9:13 pm

部屋にテレビが届きました。

気が付いたらテレビがない生活を2年してきました。

テレビドラマが好きで ワイドショーが気になり 料理番組でよだれが出て お笑い番組で笑う

小さい時クールな母が相手にしてくれない時は、テレビばかり見てました。

テレビがないと生きていけないと思ってずっときましたけど

なんてことありませんでした。

今の時代 携帯にテレビがついているので

全くテレビがない生活をしていたわけでもありませんけど。

むしろ 寝返りに合わせてテレビを見られるからこれ以上のことはないかも。

そんなふうに思っていました。

でもテレビがないと言うと

今安くなってるのにとか とても倹約してるのねーとか 決まって言われるので

(それも慣れてきたけど)嫌な気持ちにもなっていました。

母が買ってくれると言っていたし(私は小学生か)お金の問題ではありませんでした。

まず今のテレビのことが全く分からない。

言葉が分からない。

売場で説明を聞く自信がない。

家に配達の人が来るのが好きじゃない

まだかまだかと待つのも好きじゃない。

しかも配達員はあがって(他人を家にあがらせたくない)組み立てもするから

掃除しないといけない。

あー。

それでも買う気になったのは、

携帯の電池の減りが異常なほど早くなったから・・・。

こっちのほうが我慢ならんかった。

売場では録画が出来るものと出来ないものがあると聞き

それは昔で言う テレビデオみたいなもんですねーとか言って若い店員さんを苦笑いさせ

なんでコードがついてないのかと胸ぐらつかむ勢いで嘆きまくり

指紋が目立つのでシルバーを選んだのに黒が届き 

また配達してもらうことに。

また掃除しなきゃいけない。

今日引越し並みの掃除をしたとこなのに。

新しいテレビってのは 画面に番組表が出るのね。

新聞があるころはテレビ欄を見るのが朝一番の楽しみだったけど

もうテレビ欄、要らずだなぁ。

そして画面がすごくキレイ。

スザンヌの肌に感動したー(笑)