スタミナ納豆

鳥取県倉吉市の小学校の給食メニューだそうです。(ケンミンショーより)

スタミナ納豆(作り方が載っています)

これを知ってから食べたくて仕方なかったのです。

納豆苦手なのに。

多分納豆遺伝子がなさそうな中国地方の小学生が

前日から楽しみというぐらい

おかわりするぐらい競い合って食べていたので

きっと私も大丈夫と思ったのです。

半年に1度程、大根おろし納豆を勢いで食べるぐらいなので

常々食べなければと思っていてそんな勢いも。

せっかく材料をそろえたので失敗(においがだめ)したくないと思い

しょうが多め にんにく多め ネギ多め 徹底的にくささをくささで封印

淡白な鶏挽肉ではなく 合挽き肉でと自分なりに工夫。

大丈夫でしたー!

ごはんの上に乗っけてモリモリ。

これからも作ると思う。

もしものためと保険に買っていた かつおのたたきも普通に登場することができ

満足満腹な夕食でしたー。