2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

17:51 pm

小学生のころ 学校の帰り道、お習字道具が重くて重くて 幼馴染の智(トモ)と交換して相手のお習字道具を持ってみたら お互いに『なにこれ、かるーい』ってなって びっくりした。 人生の7不思議の1つに入るお話で。 だから中学生になっても 部活の体操服や…

5:48 pm

どうも私 仕事辞めさせられるみたいです。 言ってきたのは(言わされたのは)もう1人の胃袋の同じな上司だけど。 理由は あれですね、あれ 爆竹と拡声器を与えたことですね。 って単刀直入に聞きました。 そうらしいです。 (彼は聞いて驚いたらしいし、こう…

3:17 pm

今日は何が何でも とにかく勝たないと と、カツ丼食べました。

泉源

有馬温泉へ。 不倫女子と。 週に1度は 何かとつるんでいる最近。 彼女からのオファーに行く!行く!と喜んだのは 偶然、地元の商店街が9月だけ ○○←→有馬温泉 無料バスを運行したので これに便乗。彼女とは現地集合。 実は先月にも有馬温泉に行ってるんですが…

2:19 pm

今日もいい天気 だまし絵展へ 以前ムンク展に行った以来の県立美術館。 海が近くてすてきな場所だけど歴史がない。 一番近い阪神の駅まで自転車で行き、阪神電車 岩屋駅下車。 さすがにたくさんの人で入館するまでに20分。入ってからも…頭しか見えないよぉ …

11:18 pm

いつもはバスで行くお墓参り。初めてタクシーで行く。 道中だけでなく墓前にて肉体労働が待っている。 それに備える体力温存のため。めっきり年老いた親子。 お盆に行ったとき 暑さに母と2人参ってしまったからこれからはもうタクシーだ!と誓うも 帰りはバ…

綾ちゃん

綾ちゃんは 中学の部活が一緒だった友達で 小学校も一緒だったし そこそこそのときも仲がよかった。 色白でそばかすのある綾ちゃんは とっても明るくて左右みつ編みなんかしたら 長靴下のピッピみたい。と何度も思ったけど 当時としては珍しくそんなことを本…

12:12 pm

朝、 ヨーグルトを食べてきたはずなのに マクドナルドの前を通ると 朝マックしたくなる 不思議な身体。 テスト前夜に 掃除したくなるのと似ている。 余裕ないのに余裕ぶる。 体重増加に追い討ち。 いとうあさこ を見ていると、 悲しくなるけど楽しくなる。 …

レギンス考

何本も買っておきながら デビュー果たせず。 若い子のような着こなしもできるわけもなく おばさんのような着用の仕方も イヤで でも 自分がすると後者になるのは当たり前で。 あと 会社にもちょっとなんです、ね。 朝 見かける方々は みな 制服の会社ですか…

10:20 am

今朝の空。 ご心配をおかけいたしまして申し訳ありません。 先生がもし転職するのなら ”別れさせ屋”がぴったりだと思いました。 あいつがこう言っている 美波さんとできてるんじゃないか もう同席でご飯も食べたくない やめさせてほしい こんなこと言ってる …

2:39 pm

例えるならば 僕たちは 受験勉強に打ち勝って いい大学に入り いい会社に入り いい嫁をもらい いい家庭を築き ローンちゃんと返せるようにしたいんだ。 だから その騒がしいやつらをなんとかしてくれ。 とても邪魔だ うるさいんだ 集中できない あんなやつら…

8:25 am

晴れた土曜日。 テレビでもラジオでも 絶好の行楽日和ってことば 辛くなってきました。 せめて 絶好のお洗濯日和なんてことばで おねがいしたい。 夜中に熱が出たことで(病院行くとただの寝冷えでしたが) 万一に備え実家には行けなくなったので どーんと …

11:43 am

最近 しずちゃんは 確かにきれいになった。 いろんなドラマに出たり 恋話に参加したり 恋のうわさもあったり でかい女、だけじゃなくなった きれいになった。 やせた? 髪長くなった? と、思ったらテルマだった。。。。。 何度見ても。何度見ても。

彼女を誘う

彼女を誘う ちょっと飲まない? 今、5年目の不倫の前は 11年間も不倫をしていたという 彼女。 今日 飲まない?? なんて今日の今日で 誘っても OK!を出してくれるのは やっぱり彼女 都合のいい女なんだろうか。 女にとっても。 などと思いながら 酒を飲む…