レギンス考

何本も買っておきながら デビュー果たせず。

若い子のような着こなしもできるわけもなく

おばさんのような着用の仕方も イヤで

でも 自分がすると後者になるのは当たり前で。

あと 会社にもちょっとなんです、ね。

朝 見かける方々は みな 制服の会社ですか?

生地にも抵抗があったのもたしかで、

後戻りできないような ぱっつんぱっつん度も個人的につらい。

かかとのところがくりぬかれたものまでこの夏は出てきて

それは なんだか SMちっく(勝手な妄想)なサンダルを履かないといけないような 掟があるみたいに

みなさんすっごいの どこで買ったの?っておもうぐらいの靴(サンダル)はいてましたね・・・。

そんな街の様子や諸事情もあって なんともならなくて 投げ出しておりました。

普通の細身のパンツ と レギンスの間 みたいなものをユニクロで見つけました。

今日 デビューしたんですが 名前はサテンレギンスとかだったかな。10分丈

サテンってツルツルのサテンではなくて いんちきスゥエードをぺらぺらにしたような あの生地。

無難に黒を選びましたが デニムタイプもあるようす。

昨夜から シャワーでは寒いとおもうような 秋になりましたから そろそろこの生地でも大丈夫かと。

世間的の評価は知りませんけど 私は結構気に入りました。

ぴったりしすぎないところと 多少隙間がアル感 くしゅくしゅ感(丈を切らなかったので勝手に出てます)

洗濯しすぎたらちょっとこわいかな。膝出たり 薄くなったり 毛玉できたり。

タイツをはいたときみたいに ずれてくる感が少しあり 気持ち悪いんですが

飛び上がってひっぱったら大丈夫。ウエストには紐ついてます。

最近 私より1つ上の人のおしゃれブログを見つけました。

毎日 こんな組み合わせで 服着てます。って顔は隠して 全体を写しているのです。

スタイルはもちろんいいし その格好を見ていたら 26歳ぐらいに見えるのです。(ほんとはアラフォー)

GAPのものもあるしIENAのものもあるし ってかんじで 上手に組み合わせておしゃれさんなんです。

すごいぞー すごいぞー って毎日癖になってみてるんです。

で、私は 毎日そんな気持ちで服選んでるか?って。問うたんです。

今日の服 全世界に発信できるかって?って。

じゃあ もう恥ずかしくなって。

よく まあ こんな格好で梅田を歩いてるもんだ!!!と。

おんなじブログでも 毎日ランチブログを書いて ぶくぶく太ってるだけじゃないかって。

食べてもお腹の目立たない服ばっかり着てるじゃないかって。

最近 ブランドのバックを買いました。安いものですけど おばあさん(おばさんじゃない)

が持ってること多いですけどやっと買いました。

そんなこともあって

で、この秋 第一歩が レギンスなんですね(ユニクロの 笑)

あ、もちろん腹、隠れてます。

全世界に発信してなくても 普通に公道歩いてるんですからね。

ちゃんとしないとね。

で、今欲しくなっているのは 

ながーいネックレス。

グレーのブーツ(短めの)