2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味、恋敵

以前の日記● 確かに私とバリボ女子は仲良くなって 一緒にお昼なんかも行き始めているんだけど それをとやかく言う人がいて なんだか気分が悪い。 確かに彼女は癖のない子だし、協調性もあって頭もいい。 雰囲気もいいしみんなが気になるのは分かる。 悪いわ…

12:27 am

最近の姉と弟のやりとりはもっぱら メール 80近い姉と70近い弟 すごい時代になったなぁ 疎遠になりがちな年代のボケ防止も担う絶好のツールである 普段私とのやり取りはCメール Eメールとの違いを説明するも 当初件名に本文を入れることしばしば (文章が途…

餃子年齢

こないだ餃子年齢と書いたのだけど私なりに分析 男性:18才から60才 女性:35才から48才 【男性編】 おかんの餃子を卒業して大学時代1人暮らし 友達とバイトの帰り安くて旨い餃子の王将の味を覚える そりゃあ焼肉もいいが、牛丼もいいが、餃子の安さにはか…

超個人的季節の確認事項

毛が抜けた。 秋だ。

11:24 pm

今日どれだけの言い訳を作って餃子の王将に入っただろう 1.早く帰れたし 2.雨降ってきたし 3.明日休みやし 4.早く帰ったところで仕方ないし 5.誰が待つでもないし 6.蒸し暑いし 7.餃子食べたいし 8.ドラマ(ホタルノヒカリ)終わったし 9.…

コウフク

幸福よりも口福な私ですが 高福は望んではいません。 貢福なんて余裕もありません、もちろん。 香福ってのも癒されますね。 効福ってどんなことをさすんだろう。 降福ではなく向福な自分でありたいと そんなことを考えます。

10:24 am

見るな 目を合わせるな と、がいこつめから再三言われていたのに うっかりさやかの顔を見てしまいました。 ほっぺたの肉に埋もれた元々も細い目の 見えるか見えないかの黒目部分が右から左に動き 冷たい顔 不細工な顔 ガッツ石松 形容詞はいくらでもあるでし…

人魚デビュー

今持っているタンブラーは、 いつぞやの福袋に入っていたもの。 柄は好きでも嫌いでもありませんが妖怪風人間やトカゲとかです。 事務所でコーヒーではなく会社の冷蔵庫にあるペットボトル(会社経費よ!)の緑茶入れてます。 本社でよそ者のように間借りして…

昨夜の餃子

昨夜の餃子 にんにく入り 昨夜の餃子 3人前 昨夜の餃子 癖になる

8:59 am

昨夜 急にトン平に呼び出され心斎橋で一緒に食事をすることになった。 他には今月末で会社をリストラされる50代3名。 前回のリストラで退職したサン吉(もう還暦) 10ヶ月ぶりかな。私を覚えていてくれて仲間に入れて誘ってくれたことに感謝。 お別れ会、壮…

黙秘

かなりおしゃべりな私ではあるけれど この会社に入って 何かをしゃべることは 極端に言うと 信用を失うこと と悟った だから おしゃべりな私ではなく 聞き上手な私でいる 常にふんふん ほんとに〜 すごーい さすがに自分ではかなり苦痛であり 聞いたことは誰…

健康診断

昨日は健康診断 入社時になかった非常識な会社なので、かなり久しぶりとなる。 こちらとしても気になっていた。 オプションをかなりつけたつもりだけど 派遣の時はこんな項目すべてあったし人間ドッグだったし。 しかも会社負担立替。 オプションはもちろん…

電話に出んわ

私は本社勤務ではないのだけど 週に1度ぐらいはふらりと行きます。 今度フリーダイヤルをひくことになり、 私が対応しますって言うと 社長許可も出てしばらく本社へ出勤することになりました。 みんな忙しいし鳴るか鳴らないか分からない電話とってる場合じ…