健康診断

昨日は健康診断

入社時になかった非常識な会社なので、かなり久しぶりとなる。

こちらとしても気になっていた。

オプションをかなりつけたつもりだけど

派遣の時はこんな項目すべてあったし人間ドッグだったし。

しかも会社負担立替。

オプションはもちろん自己負担だけど合わせたら13000円ちょっともした。

(オプションはともかく)健康診断で料金払ったの初めて…

お給料少ないのに、一瞬でも負担させられるってきつい。

若いころは結果はすべてAで何も問題なかったけど

2年いや4年前か

そのころから何かしら基準値をオーバーしたり、何か一言かかれていたり

Aにはもう戻れないみたい。

青春が戻らないように

健康も戻らないのか

私の場合

今日なんて検査中にすでに異常が発生

血圧計でアラーム音

数字って正直

不安げな私に、いや不満げな私に

看護師さんだか検査技師さんは血圧、肺活量、視力検査

2回やってくれた

ありがとう

でも結果変わらず

バリウム

かなり飲みやすい上に、量も少なくなってます。

まず一口ゼリーぐらいのを2杯

あと途中でやる飲みながら食道造影もコップ一杯もないぐらい

進化してるのね〜

正直、結果が怖い