電話に出んわ

私は本社勤務ではないのだけど

週に1度ぐらいはふらりと行きます。

今度フリーダイヤルをひくことになり、

私が対応しますって言うと

社長許可も出てしばらく本社へ出勤することになりました。

みんな忙しいし鳴るか鳴らないか分からない電話とってる場合じゃないからね。

ほんとに鳴るんだろうか。

私をご存知の方は、顔も声も分かると思うけど

たとえ電話の声をご存知でも会社用の声を知っている人は少ないことでしょう。

電話、大得意。

よそいきの声色でとても美人を想像させ

社内の人でさえどこにかかったか分からなくなるくらい、間違ってしまったと混乱させます。

電話でしゃべる声から連想される女性と私のその、ふり幅は相当なものだと思われます。

不細工なので(苦笑)

私しかいない事務所であっても、私が出てると当然分かっていても

男でも女でもみんな一瞬緊張して

『美波さんいますか』って聞く。

それが面白いのなんのって。

今まで働いたどこの会社でもこのような経験をし

ひそかに電話の声は唯一本当の私でない場所であると思っています。

(いや、私なんだけど)

もうずいぶんと前からそれには気がついていて、要は 自分の顔を見られないことが一番の強み。

今回はフリーダイヤルだし相手は私のことを知らないけど

できるだけとても優しい女性、優しいお姉さん。をテーマにしています。優しいおばさんでなく・・・。

本社に通うメリットは、

お昼がウホウホ

バリボー女子に会える

少し刺激的

デメリットは、

通勤が遠くなる

仕事に集中できない

梅田心斎橋を通過する、女だらけの職場、服装に気を使う

さやかの目が近い

私のモットーは楽しんで仕事をする。

どうかそうできますように。