2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたかい土曜日

あなたと私のツーショット 電車に乗ると聖お兄さんのイエスが!! もうすぐ坂の上の梅が咲く あたたかい土曜日 何も予定ないけど ただ ただ いいなぁ

3:52 pm

今日は代休 何もかも忘れる 普段行けないタイ料理のお店、平日ランチ レッドカレーを選んだら(辛さは5段階で3) 風呂上がりみたいになった マスカラも乱れた 北浜で働いていたころは、 定期的に辛いカレーをたべていて かなり辛さにも慣れていてレベルア…

8:16 am

冬の朝 人気のない普通電車 足元のヒーターが暖かかったらとてもうれしい 隣 損保コンプライアンスなテスト問題にとりくむ50代男 隣 介護テキストを開く30代女 私? 関心空間に電車な現在の関心を打ちこんでいます。 あ 乗換駅

境界線

レスポが街中のおばちゃんに斜めに掛けられていると思ったら 今度はrussetが・・・。 でもこないだ 同い年の友達がレスポを斜め掛けにしていて それ、あれ、ええと、まじで? 何も言えなかったけど、あんまりいい気はしない。 柄が派手なやつ。 この街中を見…

11:01 pm

毎日どこかに中山美穂 嫌いではないけど好きではない 彼女をテレビで見た最初の日から ずっと気になってはいるけれど (あれは塾を休んでまで見たいと思った好奇心旺盛な時期”毎度お騒がせします”でした) いきなり結婚してパリに行ってしまって ああ あなた…

11:03 am

年末から探し回って やっと先日手に入りました。 お風呂に入りたい気持ちよりも フルーツ牛乳が飲みたくなります。

マツコは敵か味方か

おへそのうえまである股上で 尻まわりだっぽだっぽ タックが2本ぐらい入っているような そんなだいだい色パンツ(スーツ)をはいている ”がいこつめ”を この平成22年にダサい人だと私が思うことは、間違っていないと思う。 そんな”がいこつめ”と私は、入社2…

だめだめで ずけずけで けちょんけちょんで ぼろぼろで ずたずたで ぽろぽろな 毎日です。 一晩寝たら忘れるけど 顔は老け込みました。 老け込んだ顔は、 一晩寝ても治りません。 唄うことを忘れたカナリアがいたそうですが 笑うことを忘れた口角はもう元に…

春財布

張る財布になればいいけど。 この季節に買ったのははじめてかな。 色は雑誌でゴールドにヒトメボレしてたけど じゅうぶん輝いていたシルバーにした。 東京のようにこちらにはお店がなくて セレクトショップで買ったんだけど 値段が正規店より高いってどうい…

12:23 pm

土曜日 広島へ研修 何か無理やりでも吸収したかったが、ちんぷんかんぷんな講義4時間 広島風お好み焼きを食べてとんぼがえり 代休いつ取ろうか 久しぶりの新幹線であったりする。 ”生もみじ” もちもちして美味しいから普通のを買って帰るよりいいかもしれま…

11:17 pm

3日は友達と生田神社に 4日は母と湊川神社に 生田神社は縁結びの神社。やはり可愛いピンクの花とハートが連なった 恋のお守りなど売ってて友達は買っておりました。 手に取るも、どうもしっくりこない。 (というか 冷静にちょっと変だ。この顔でそれはダメ…

7:21 pm

2日だらだらしてたら 1%筋肉が落ちるらしいですぜ、奥さん。 その筋肉は何に変わったかって・・・ そりゃあ・・・ ・・・。 今日は予定が狂ってしまい近所のショッピングセンターに。 でもスタバもないし無印もないし残念ながら福袋は期待できません。 そ…