マツコは敵か味方か

おへそのうえまである股上で 

尻まわりだっぽだっぽ

タックが2本ぐらい入っているような

そんなだいだい色パンツ(スーツ)をはいている ”がいこつめ”を

この平成22年にダサい人だと私が思うことは、間違っていないと思う。

そんな”がいこつめ”と私は、入社2ヶ月が過ぎ、おのずと協力体制もできつつある。

そんな中、世間の風は冷たくて 誰も信じられなくなって先日は泣いてしまった。

この日、後ろ髪をひかれつつ彼女は帰っていったが、

私が1人で残業していたら 

彼女からメールが何度も入って

家に帰ってしまったものの気になって落ち着かなかったらしい。

普段強気でいい加減な私が泣いたもんだから、嘘泣きかと(失敬なっ)思ったらしいし

かなり焦ったよう。

私も彼女の優しさを嬉しく思ったし 

悔し涙といえど弱音を吐いてみせることで彼女との信頼関係は固まって、

よりがっちりとした協力体制になった。

たまには泣いてみるもんだ。(けがの功名)

そんな中 私たちの業務経験者が新入社員として入社。

今後私たちの指導係になる。(後から入ってきても 笑)

彼女は マツコ

マツコデラックス。

顔も表情も体型も自信たっぷりな態度まで似ている。

誰も言わないなら言ってやる。

マツコだ。

事務所に来るというのでLサイズとLLサイズの白衣を用意。

失礼はなかったと思う。

たぶん。

マツコはLLサイズを着ていた。

マツコに1つ質問すると10と2つのおまけが返ってくる。

本当は完結に1つの答えでいいんだけど。

すらすらと文言を空で言えるマツコのこたえを聞く場合

だれかに8ぐらいで電話を入れてもらわなければいけない。

そんな自信満々なマツコだ。

でもつかい方を誤るとたいへんなことになりそうだから慎重に。

とにかくマツコからいろんなことを吸収しなくては。

脂以外。