閉店ガラガラ

駅前のマクドが今月末閉店する。

家の方じゃなくて会社の方。

ただでさえお店が少ない界隈なのにひどすぎる。

お昼より断然朝、利用することが多い

いつから使っているか分からないような会社のポットのお湯が嫌で

毎朝ホットコーヒーをこちらで持ち帰り会社で飲んでた。

朝ご飯のときもあった。クーポンを使う日もあった。

飲む直前の気分で砂糖やクリームを入れるので、お店で両方入れられたとき『ぁ・あ・ぁ・あ…』とへんな声が出てしまった日もあった。

バイトで入ってる女子にすでに顔を覚えられた感があり(私を見たら注文聞く前に紙袋を広げる)、明日こそ明日こそおはようございます。と笑顔で言おうと思っていたのに…

マクドがだめだったら次にどんなお店が入るというのだろう…

ほうじ茶にしょうがを入れて持って来ていたけど、これは日常的に飲むとかなんと言うか乾燥対策のようなものであってコーヒーとは違う。

コーヒーが飲めないとなるとやっぱりイライラするだろう。

1日1回の電話、がいこつめとのいじめ連絡協議会も盗聴のおそれありってことで廃止したし。

(これはマツコの陰謀だと思われる:私達に会社への不信感を募らせさせるマツコ)

しゃべれず、飲めず

でも食べられず、ではない。