2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ考(20016年4月-7月)

相変わらずドラマ漬けの日々でございます。 このクールは世間で言われているように不倫モノが多く私のような中年女性にはなかなか面白く見応えもあるところです。 不倫否定派の私の友達も既婚独身問わず、みんな見ております。 1人の友達などは、録画が壊れ…

青紅葉

新緑のころの、緑のまぶしさ木漏れ日揺れる青紅葉 日曜日は そんな日でした。 秋の紅葉もそれはそれで燃えるように美しいのですが 5月の青紅葉もこれまた爽やかな感じが好きで いつも京都を訪れるようにしています。 一保堂で新茶を買うのも いつものことな…

6:51 pm

金曜日、駅の改札で私が見つけるより先に私を見つけてこちらに向かってきた 好きな人は、全然変わっていなくていつもの笑顔でした。 待っていたのは陸橋みたいなところだったのですが、 自分の緊張のドキドキと陸橋が人の振動で揺れるのとが交互にきて気分が…

骨とともに(2)

どこにも痛みがなく 生活できることが一番で きっとそういうのは、美味しいものを食べなくても幸せなのだと思います。 そういう生活を失ったとき、知ることとなるのです。 骨が喉にある。ただそれだけで日々の暮らしが不安でいっぱいです。 さっきこういう風…

骨とともに(1)

もう、これから喉に突き刺さった骨とともに生きていく。と覚悟を決めたお話しです。 先週の火曜日 夕食時にお惣菜で買ったイワシフライの一口目 骨が呑み込めず喉に違和感を覚えました。 子供の時から魚の骨や魚の焦げやらに結構神経質な方で、 目をすり抜け…

2:26 pm

低い山やハイキングには、たまに老体にムチ打って出かけています。 先日は日本一低い小野アルプスに行ってきました。(兵庫県小野市)~温泉。 全部200M以下なのですが、最初に登ったのが紅山という山で断崖絶壁でした。 高所恐怖症ではないのですが、途中…

2:01 pm

2年ぶりに好きな人に会うことになりました。 連絡をもらったのは、4月はじめ。 そこから私は 自分の顔をはじめて見直し ひどい顔をしていることに気づいてしまいました。 鏡もちゃんと見ていなかったのでした…。 今の職場では あまり話もしませんし、笑うこ…

1:16 pm

先日ツイッターで 石田ゆり子の女神性のことを書いたら ものすごい閲覧数でびっくりしてるのだけど ひそかに石田ゆり子って人気があるのを改めて知ることとなりました。 というのも、この4-7月のドラマの私のイチオシは 石田ゆり子の NHK コントレール ”罪と…

ランシトーケツ

あまりにも生々しいので、カタカナで書きました。 もちろん私ではありません。 新聞記事のお話と思っていました。 連休中に会った1人からこの言葉を聞いてびっくり。 未婚38歳彼氏無。 顔はねぇ。お笑い芸人の横澤夏子を見ていたときに あれ、彼女に・・・似…