2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10:44 pm

oka_motoさんの日記に影響され 1つしかなかったたまごは たまごかけごはんに。 キムチあったけど ごま油がなく・・・。 とにかく海苔乗せてみた(笑) 鎌田醤油で。

絶賛有給消化中

三千院に行ってきました。午前中の雨は着いたころにちょうどやみました。 紅葉のみどころはまだまだですが、 じんわりとスタートを切りました。第1コーナーまでもまだ遠くといったところ。 シモンズのベッドと無印のそれでは こんなにも!と 実感感激中〜

4:52 pm

面接をするんだと。 私の後任の。 女A 元CAなんだと。国際便7年なんだと。 女B 留学経験がある人なんだと。 必要ないよ。英語。これからも。きっと。 英語で電話かかってきても100%セールスだし ソーリー、ソーリーねって言って切っちゃうもん。私。 な…

12:33 am

秋の空は高くてけっこう楽しい 立ち止まって空を見上げていることが多いです 商店街をぬけたところにできた中華を食べて 複雑な味がしておいしくてスパイスに包まれて気持ちよく とても気分が良くなって 海でも見ようと(青春映画か)携帯で地図を確認し 遠…

10:34 am

ようやく 内野聖陽と内田朝陽の区別がついた。 内○○陽は 私の中でけっこうごっつい大人になったり スマートな青年になったりするから 不思議だったのだ。JINの坂本龍馬役(内野聖陽)の化粧や髪型 立ち振る舞いは またもっと もう少しの確信を揺るがした…

12:43 am

壁が薄い。 うすうす知っていたが 知らなかった。 明け方そんな声が聞こえてきて びっくりして目が覚めてしまったこと。 この時は初めて聞いたにもかかわらず とても、驚くほど冷静に耳栓して寝たこと。 ある日朝の準備をしていたら そんな声がまたしても聞…

11:22 pm

2009/10/12-2009/10/18 いて座の空模様。 明るい音が最後に鳴って、 その場所に残っているのはもう、 本当に最後の仕上げのテーマだけです。 引っ越しで言えば、あらかた片付いてしまって 最後の大きな箱が1つか2つ、残っているだけです。 今週は、 最後ま…

携帯でドラマ見るのにも慣れてきたこのごろ。

真面目で 一途で ちょっと天然 かわいらしくて 憎めない。 でも彼女の演技は いつだって体当たり。 いつの間にか彼女のペースに引き込まれてしまう 主人公の俳優たち。 恋愛関係にまでは ちょっと無理。もうちょっとお勉強が必要でうやむやな形で終結。 美し…

2:44 am

休日最終日 起床は8時 ウェルかめを見る 昼寝を2度 (9:30〜13:30) (21:00〜23:30) したらこんな時間まで眠れません。 自由すぎるというか だらけすぎというか 実はふてくされてたのだとか 気候がいいからねぇとかね 何も考えたくなかったら寝るしか…

1:33 pm

駅のベンチで座っていたら ん?ハチ? 音は携帯のバイブだった 鳴るまで気がつかなかったがとなりのとなりにあった。 とりあえず出てみた。 小さなか弱い若い女性の声で すぐ戻ります。ってことだった。 私も電車に乗るのでホームの売店に預けておきますねと…

2:04 pm

こちら関西 すっきりとさわやかに晴れております。 会社近くのライオン橋。 全部で4頭います。

グリーンネックレス

近所のナチュラルキッチンにありました。 めのうだと言って くびからぶらさげるのが夢です

1969

GAPで白いシャツを買った すそのほうに1969の数字 昔からだけど あるラインにだけこの数字を入れている 引き算したら分かるけど 今年で40周年だそう。 この数字並び 好きなんです。並びに方が美しい

12:55 am

深夜食堂直前スペシャルやってる 小林薫がたこさんウインナ‐炒めてる なんかいいかも おなかすくかも

11:19 am

1000円のネックレスが 30.000円に見える人と 10.000円のネックレスが 1500円に見える人とは 根本的に雰囲気が9割を占めているんだと思う。 彼女が彼女のことをあいかわらず雰囲気美人ね。と言った事がずぅぅと頭から離れない。 彼女は前者になるのだ。 彼女…