1:33 pm

駅のベンチで座っていたら

ん?ハチ?

音は携帯のバイブだった

鳴るまで気がつかなかったがとなりのとなりにあった。

とりあえず出てみた。

小さなか弱い若い女性の声で すぐ戻ります。ってことだった。

私も電車に乗るのでホームの売店に預けておきますねと 売店へ。

ベンチに戻ると

男子大学生が座っていた。もしかしたらこの子が電話に出ていたかもしれないな。

時間もあるだろうからそのベンチに座って声の主に手渡ししたことだろう。

なんかこんなこと見たことあるぞと月9を思い出した。

友達が就職活動中に道を聞いたヒトと結婚した。幸せに暮らしている。

シラナイヒトとシラナイヒトがこんだけヒトがいる世の中で

意志有るすれ違いをするのはこんなことなんだなと。

あるひととないひと

今日のように邪魔が入ったり、気がつかないひともいるんだろうけど。