2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年12月31日

2012年が終わります ね。 今年は仕事頑張りました。と言っても派遣なので内容なんて知れていますが、 たくさん出張もさせていただきました。 しかしながら、皮肉にもすればするほど派遣なんだと実感した年でもありました。 この業界にはもう合計したら13、14…

11:49 am

先週末、5時起きで東京に パーティーは夜だけどそれまで会社で仕事 好きな人とは パーティーが始まる前に中庭で 来たんだ〜って言われて微笑んで肩が触れ合っただけ。席も離れて全くしゃべることもなく。 ビンゴの商品にルンバがあって上司が当たってました…

1:41 pm

吉田秋生の海街Diaryがまわってきて 読んでます。 主人公が誰なのかいまいちよく分からないけど、 中学生になったり、不倫したりと気持ちを追いつかせるのが忙しいです。 そんな中でも 鎌倉の街や海には ほっと癒されたり。 好きな人の名前が何度も出てくる…

12:49 am

ここ最近のこと まず義夫に頼まれていた鳥の世話 3日間 朝出勤前 夜定時後 合鍵を渡されていた留守宅 タワーマンションに向かう 2日目の朝なんて 行ったら鳥が死んでる夢を見て 大急ぎで駆けつける。 到着7:00 なんて責任感が強いんだ。 私は・・・。(…

クレヨン王国

小学生の時 この一番初めのシリーズを読み、 一気に私の心はクレヨン王国に飛んでいきました。 青い鳥文庫ってのも好きになりました。 ダイエーの2Fの本屋さんで 買い物のたびに母に買ってもらいました。 調べたら発行は1980年だって。 あまりにもクレヨン王…

1:49 pm

実は昨日散髪に行ってきたとこで もう冬だけど サマーカットです

1:45 pm

落ち葉のなかを 散歩しました

1:42 pm

今日はあたたかくて いい天気 散歩日和です

10:39 pm

12日からトラブル続きの今週は昨日の深夜まで続き とにかくおわりとしたい。 小娘め。 少し前から派遣であることを意識しはじめていたので この一連のトラブルに関して 私をかばって偽大森上司が矢面に立つのも嫌だしと なんだか投げやりな行動に出てしまっ…

2:24 pm

RYU-RYU 神戸の老舗のスパゲティ屋である 今日はあいにくの雨の日曜日 好きな人がアメリカから(やっと)帰ってくる (私のとこに帰ってくるわけじゃないけどさ) 私は何ヶ月ぶりに美容院に行くんだレベルでやっと予約した。 カットが6300円するからそうそう…

2:23 pm

義夫の依頼仕事をするとポイントがたまってお礼にどこ行きたい? って飲みに連れて行ってくれることが多い。 今回は天満3軒はしご酒で 義夫、1軒目のお店でワインをこぼして隣のギャルたちにかかってしまった。 何をしていたかと言うと、鳥の真似をしてい…

リオ

新入社員にこの名前があり、 めんどくせー、女かよ。(女恐怖症) こっちに配属されるなよ。 と正直思った私。 先日は 営業の女性のヒステリーに遭遇し もぅほんと 女、嫌や。と思ったところだったし。 上司が変わってすごくストレスをためているよう。今ま…

ピラーロック 七右衛門嵒 岩梯子

先日行った山 阪急芦屋川 → 高座の滝 → 地獄谷 → ピラーロック → 風吹岩 → 横池 → 荒地山 → 七右衛門嵒 → 岩梯子 → 高座の滝 →阪急芦屋川 高座の滝から地獄谷へ行く人は少なく 幼稚園児たちもいなくなり 水が流れており なんだかわくわくします。 メンバーは13…

翼の上から思い出した大阪の女

11月は3つ外でのイベントがあり、うち中国地方と九州があるので 特に熱のこもったアナウンスを めくるめく福岡の夜を それはそれは半年以上も前からワクワクしていたのに ご縁のないことで。 住吉さんの神様の言うとおり。 ぷりっぷりっぷりっ 柿の種 明後…

6:49 pm

雷で光ってるのに月

1:11 pm

残業するも、残業代が出ても、 残業による肩こりで 湿布、チョコラBB、QPコーワ買ったり マッサージ行ったり、接骨院行ったり もーしんどいし外食しちゃえ(いつもだけど) 残業代でるし ちょっと奮発してしまえと一時的な感情で どんどん財布からお金が出て…

11:52 am

好きな言葉は 熱湯消毒 七分袖 好きな言葉というより モットー? どちらも大切で どちらも私にとってなくてはならないものです。 年中意識しているものではありますけれど これからの季節、どちらも特に意識するのであります。

ゆかりのフレーズ

こころもとない毎日は 何かに指南されたくなったりするので 毎週金曜日のゆかりの更新を楽しみにしています。 これは私の星座ではありませんが 個人的に好きだなあと思うゆかりのフレーズ… 頭と心、感覚や感情を総動員したところで、 やっと理解できる、とい…

8:51 am

さあ、久しぶりに山!

神無月

今月のJR時刻表のコピーが ”神様も旅をする” と書いてあって6月に山陰に行くとき利用した ”やくも”という列車が写っていた。 なんだか想像しただけで楽しい列車の旅だし、なんかいいなぁ。と。 想像したのは 千と千尋の神隠しに出ていた神様たちなんだけど・…

4:08 pm

少し前の日記 更新時が 更年期に 見えるわ… 何度読んでも… 会社の人にご馳走になったりすると 何も返せないし もちろん体で返せないし(笑) なんか居心地が悪く なんとなくこれを誰かにと思って 考えたのが 猫。 猫に還元 最近考えはもうめちゃくちゃ 大きな…

8:24 pm

最近のあれこれ 営業のほうの上司が変わりました。 一昔前の営業を、マネジメントを地でやる人です。 私も一昔前の人間なので、あぁこれこれ。こんなん。と思うのですけど みんなはどうついていくのか。 残業続きでくたくたです。 グローバル向け会議の資料…

秋晴れ

いつもならバスに乗っていますが 爽やかなので もったいなくて 駅まで歩いています。 25分(笑) すこしまえから、キンモクセイの香りも。 すごく気持ちいい!

10:43 am

仕事1年経ったし 更新時に時給が上がったし 欲しい物をひとつ買いました。 欲しい欲しいと思って1点を見つめていると 何で私は買えないんだろう 私は何してるんだろ 会社辞めたから? 勉強しなかったから? など過去にさかのぼって 頭がおかしくなりますか…

8:08 pm

Twitterで小説の冒頭が呟かれるのをフォローしているのだけど 例えば、我が輩は猫である とかね。 最近一番インパクト強かったのは、 恋愛を語った弟を冷蔵庫に入れて1週間経つ。 これいいなあ。 比喩だとしても。 勿論事実だとしても。 私の男は盗んだ傘を…

12:55 pm

大人の恋の駆け引きにつかれた 今日この頃。 あれを(どれを?)駆け引きと言うかどうかはさておき。 先日 スプラウトをKW登録したけど、その後漫画も購入♪ なぜか山田詠美の『放課後の音符』も読み返したくなる (家のどこかにあるのに 買ってしまったよ) …

10:11 pm

登場人物をおさらいしておきましょう 彼:私の好きな人。四十路のいたすぎる片思い。本社社員。サイエンティスト ナナ:木の実ナナに似ていて明るく元気誰にでも好かれる本社社員 いつも彼と仕事のパートナーで日本全国飛び回ってる 義夫:営業成績NO1。私と…

髪を髪で巻く

髪がかなり長くなった。 この夏、ずっと バナナクリップでアップにしていたけど髪の分量が少ない上に、汗の塩分で髪が抜けるこの季節、午後になるころには横や後ろにたるみが出てきて疲れたおばさん風貌に。 自分の髪を束ねたところに自分の髪を巻き付けるや…

12:53 pm

突然思い立って住吉大社へ行ってきました 素晴らしい神社ですね。今までなんで行かなかったのかしら。 私の中で神社仏閣は京都奈良であって なんとなく遊びに行くところ、働きに行くところの 関西の中心である大阪に神社が存在するのがピンと来ないのです。 …

8:18 am

月夜の帰り道 猫の親子にであう 同じ哺乳類としてこの世に子孫を残せなかった身としては 少々敗北感は味わうけれども もう、泣いたりは、 ない。 古い友達に会う いつも覚えてくれていて連絡をくれる 8個も年下なことをいつも思い出せない。 彼女が大人すぎ…