12:49 am

ここ最近のこと

まず義夫に頼まれていた鳥の世話

3日間

朝出勤前

夜定時後

合鍵を渡されていた留守宅

タワーマンションに向かう

2日目の朝なんて

行ったら鳥が死んでる夢を見て

大急ぎで駆けつける。

到着7:00

なんて責任感が強いんだ。

私は・・・。(義夫家は会社を通り越します)

部屋にはいろんなもんがあったけど

涙が流れてしまうこともあったけど

とにかく何も見ないようにし鳥の世話にだけ徹した。

時計には 日付と温度と湿度が表示されているので

それを写真に撮って東京に缶詰の義夫に送付した

(ちゃんと証拠になるし 温度も気にしていたようなので)

余裕があるときは 

放鳥して手に乗ってもらったり

手を噛まれて流血事件が起きたり

まあ なんとか乗り切った。

こればっかりは トップシークレット。

2人に全く恋愛感情はないし この先も発展することはありませんけど

人にあまり信用されていない私が、信用されてのことだし、そういうの抜きにしてちょと嬉しい。

ことは確か。人として。

12月第1週は

たくさんの人で溢れかえる 大阪オフィス

落ち着かない おじさんと私

1ヶ月でも余ってしまう 4本の宅配ボトルは 

5日で3本使ってしまったし 

ゴミなんて捨てに行ったことないのに(掃除もしません)

ゴミは70リットルを4袋も捨てに行った。

この期間、大阪滞在だった義夫を好きな元P

最初の日は仲良く夜も飲みに行ったんだけど

次の日からは 彼女の仕事モードで(今回サポート役で来ていた)

なんだか私に対する態度がすごく悪くて(ほとんど無視)

私は ほんとどうしていいかわからず

あなたがそうなら わたしもそうするわ。と鏡になってやった。

東京での彼女の仕事の状況はあまりわからなかったのだけど

結構そういう態度らしく もうひとりの女性に相談するとそう言ってた。

自分の仕事を抱え込み 渡さない

それに伴うミス、時間ロス、それを回避するために私たちが手を差し伸べても

拒否する

今回 2週に渡って彼女は普段の仕事ができない状況であるので

東京の女性と私とでサポートするとういうことで上司からも言われ

話はまとまっていたのに何一つ依頼しなかった。

彼女は仕事を覚えようと必死であり 実績を残そうと必死であるのだけど

それはまた本末転倒であり 結局ミスがあったらなんともならない。

しかも集中してるのかわからないけど無愛想(無視)

大阪オフィスでも 何一つ私に触れさせなかった。

私のオフィスやで。っていうのは変だけど、何か聞くことあるやろ?って。

彼女が大阪にくることなんて そうないし いつもメールや電話、チャットだけ。

ランチだけじゃなくって毎日飲みに行こうと私もお店を思い浮かべていたのに 

なんだか残念でならない。

東京の女性はとても賢い女性なので 何も言わなかったけど

一緒に私が仕事をしたら 元Pのことわかってもらえると思っていたらしい。

分かりました。

いたいほど。

仕事やりにくい女。

義夫を誘ってみると 仲のいいときに言っていたけど、この週末

義夫は誘われたんだろうか?

ちなみに好きな人はナナとアメリカ逃避行(いや、仕事)

さて来週は 忘年会が2日もある。