2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大前春子 再び

土曜日正午12:00 再放送枠 『ハケンの品格』が始まりました。 この時期になんなんだ。 と思いましたが見てると元気が出ます。 大前春子に元気づけられます。ありがとう。 平日じゃなく土曜日だったから これからも見ることができそう。 関係ないけどあの時知…

11:25 pm

にほん昔話のお茶碗、平成21年でも。 私のお茶碗じゃないよ。念のため。 ご飯大盛りの図。 昨日会社の人、2人を連れて行ったら すごく美味しい。と気に入ってくれたので嬉しくなり 今日は違う人、2人を連れて行った。 ほめたら育つタイプ。 ほめたらズに乗…

おかいどく

みそらさんの日記に出てきた無印のブランケット(柄はちがうけど) なんだか私も欲しくなって うずうずもんもん。 必要だから買うではなく 欲しいから買う。 やっちゃいけないんだけど いいか。たまには。 阪神百貨店では 赤ワインの”お楽しみ袋”ってのを見…

9:52 am

徳島の研修から戻った人たちがインフルエンザで倒れていきます。 密室研修に加え 夜は同じ鍋(阿波尾鶏)をつつき 疲れがたまっていたのでしょう。 業務上注射は100%していますが、していたにもかかわらず。です。 抗体が作られる期間とか違いはあるんでし…

3:45 pm

金曜の夜7時 JR大阪駅 こんないかにもな待ち合わせは久しぶり。 いつもお店の前で集合ねとかマイナーな場所を言ってしまう方だから 滋賀から帰ってくる彼女(コウちゃん)を待つ。 同じようにみんな人を待ってる。キャ〜と歓声が上がったり久しぶり〜なんて…

本が見つからない

本屋さんをぐるぐるまわっている 手にとっては戻し 後ろのあらすじを読んでは戻し 何度もぐるぐるまわりすぎで 店員さんの前も5回目とか往復しすぎ。 ちょっと怪しまれる? でも 毎回手ぶらで帰る。 収穫がない。 こんなことが続いてから 本当に本が読みた…

4:31 pm

もうずいぶん前のことだけど 就職試験の中に性格(人格)診断みたいな5段階マークシートがあって その中の設問でいつも出てきて強烈に印象深いものがあります。 ・人が見ていないと 人はなまけると思う。 すごく思う/思う/ふつう/たまに思う/思わない …

1:44 pm

下腹のお肉には まずあたためることだとあったので腹巻まいてあたためています。 元々腹巻は持っていましたが一時的に使ったりするだけで使いたいときに行方不明なんてことも。 これが 結構良くて(下腹がやせたわけではなく)じんわりとあたたかいのです。 …

しょうもないこと(しゃべくり007から)

有田 上田 徳井 福田 ホリ健 名倉 泰造 この7人を 兄 父 ただの友達 結婚相手 彼氏 一夜限り 他人 に振り分けしよ。って山田優と菅野美穂がやってたのでしてみました。 女優か?たむけんのくせに。 父親:名倉 (振り分け上 満理奈ごめんよ) 兄貴:福田 (…

1:11 pm

駅に向かう途中に 事務所兼住宅みたいな家があって 朝ごはんを食べているおばちゃんを下から見つめる柴犬 テーブルの上に乗り座って横からおばちゃんを見つめる黒猫 おばちゃんが、ご飯を食べながら見つめるのはテレビ。 というなんとも奇妙な三角図を見てし…

防寒具

茶色の 無印 1000円なり グレイ ユニクロ 390円なり 横に毛糸の花っていうのは、おばあちゃんぽくてアリだったんだけど(年齢もそっち寄り) 今年はてっぺんにぼんぼんさんが付いているのが多く それはいくらなんでもちょっと。だったので寒いけど気に入るの…

9:57 am

ベットが届きましたよ。 AM8:30に。 寝てましたよ。 家に入るかギリギリだったけど(計算上は無理だった)良かった。廊下でまた梱包し直して家に入らなかったベットを見送ることばかり考えてたから…

ラブシャッフル

わくわくするドラマじゃないの。 にやにやしてしまいます。(誰に圧倒的にという訳ではないですがミーハーだな) 美容院で あの4人だったら誰がいいですか?って質問があって 『どなたでも。』と答えました。 あつかましくも あのメンバーに自分が入ってるか…

10:51 am

今日は 金色のタートルネックを着ております。 スカートも金色の糸が織り込んであります。 気合入っていますが 予定はありません。 その金は菌じゃないの? ええ、そうかもしれません。 と菌に弱い私でございますが、金色着て今年はぶっ飛ばす勢いでがんばり…

8:55 am

これ使ったらきれいになるとか ここ通ったらやせるとか これ食べたり飲んだりしたら(元気もりもり)健康だとか 興味深いことば 私にとって3大誘惑ことば(美・痩・健) 実はどれも試したい 喉から手が何本もでて気持ち悪いとか言われても でも結局できない …

高津宮

昨夜は早く就寝。 湿布を貼ったり飲めるものは飲んでとできるだけのことはした。 頭痛は押せばじんわりとあるぐらいで 起床時ぐるぐるはあった。 今日は知ってから1年待った(おおげさ)高津宮のとんど祭り 初めての参加。 たぶん好きだろうなぁと推測され…

5:52 pm

朝起きようとすると目が回った。 ゆっくり体を起こしても目が回った。 頭痛がひどい。 両こめかみが痛い。 起きあがる前こめかみが脈打つ?音が聞こえたもの。 考えられることはテレビの見過ぎによる寝過ぎ(小学生か) 肩凝りからくる頭痛。年末から続いてる。…

11:31 pm

過去(元)地元の洋食屋とお寿司屋を紹介したら気に入ってくれ絶大な信頼があり美波さんと行く。と言う人がいて金曜日は2人でお昼に 2つ3つ上やけどメガネをかけると白髪がいい具合にはえていて20ぐらい老ける。なんだかおじいちゃんみたいな人。 仕事でき…

3:45 pm

”ラジバンダリ” が頭から離れませんー。 呪文のような ラジバンダリ。 今日は朝から家のある場所にカビを見つけてしまい、たいそう焦り凹みました。時間もないのに。 私が悪いわけじゃない。自然の摂理が悪いのだ(ほんと?) エアコンをつけると そのカビ菌…

初インデアンカレー物語

今日のお昼はインデアンカレーに行ってきました。 いつも1人ですが、今日は会社の男性を3人ひっぱって。 みなさん関西弁の見本みたいなのに 40年以上この大阪に生きてきて 食べたことないっていうから。 じゃあ。 少しでも印象良くと思いきれいな淀屋橋o…

3636

とにかく部屋が寒いのです。 1週間実家に帰ってたから? ヒトケがまったくなかったから? 年末年始私だけじゃなくてこの建物全体に人がいなかった様子で 私が一番に帰ってきた自信があるくらいです。 お風呂にお湯を張っても さめるのがはやーい。 肩さむー…

4:57 pm

遅くなってしまったけど近所の神社へ初詣。 おみくじは ひきません。 スゴイのひいたら凹むからー。 ふらふらとセールに参戦と思い街へ出るも 今年の私は、負けませんよ。 流されて買ってもだめ。 よく知ってるじゃないの。 ほんとに欲しいものは グレーのコ…

1:13 pm

おめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 毎年お正月は おせちやお雑煮を作って食べる以外 いたって普通のマイペースな母。 昔から帰省ラッシュとかまったく無縁だし お蕎麦もいつ食べようかなんて言っている間に おなかいっぱいで食べら…