1:11 pm

駅に向かう途中に 事務所兼住宅みたいな家があって

朝ごはんを食べているおばちゃんを下から見つめる柴犬

テーブルの上に乗り座って横からおばちゃんを見つめる黒猫

おばちゃんが、ご飯を食べながら見つめるのはテレビ。

というなんとも奇妙な三角図を見てしまってから 毎朝この家が気になります。

失礼ながらのぞいてしまいます。

そんなに無言で見つめられると食べにくいでしょうに。

でもとても和やかな朝ごはん風景なのです。

今朝作りすぎた ほうじ茶を無印のコレに入れて初めて会社に。

重い。

思わずかばん、網棚へ。

7:00頃入れて会社についてすぐは ヤケドしそうだったけど 現在13:00

ちょうどいい温度です。

夏前に買って使うつもりが デビューは冬になってしまいました。

前髪を切りすぎて 眉毛より上になっています。

前髪がというか 顔がというか たむけんみたいです。

あの前髪って罰ゲームらしいですね。

美容院はきれになるつもりで行っているのですが、どうも失敗したようです。

いや 違う。

太ったから たむけんみたいに顔が大きくて 前髪があんなことになってるのです。

困った。

ひじょうに。

紹介してもらった接骨院に通っています。肩がゆるんで 心も三段腹もゆるみます。

日曜日もやっているので 平日時間が厳しい私にもとても便利でうれしいです。

ただ施術したあと 先生が激しく手洗いうがいをするので ちょっとショックです。

汚いもの臭いものをさわったように・・・。いや 汚いかもしれません たむけん顔のアラフォーですから。

で、そのことを紹介してくれた方に言うと いつも手洗いするので気にせずに(笑)。と言われたのですが

やっぱり気になりますー。

そんな先生は たむけん顔の顔のツボまで押してくれますから(笑)そりゃ洗うて。