2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピラーロック 七右衛門嵒 岩梯子

先日行った山 阪急芦屋川 → 高座の滝 → 地獄谷 → ピラーロック → 風吹岩 → 横池 → 荒地山 → 七右衛門嵒 → 岩梯子 → 高座の滝 →阪急芦屋川 高座の滝から地獄谷へ行く人は少なく 幼稚園児たちもいなくなり 水が流れており なんだかわくわくします。 メンバーは13…

翼の上から思い出した大阪の女

11月は3つ外でのイベントがあり、うち中国地方と九州があるので 特に熱のこもったアナウンスを めくるめく福岡の夜を それはそれは半年以上も前からワクワクしていたのに ご縁のないことで。 住吉さんの神様の言うとおり。 ぷりっぷりっぷりっ 柿の種 明後…

6:49 pm

雷で光ってるのに月

1:11 pm

残業するも、残業代が出ても、 残業による肩こりで 湿布、チョコラBB、QPコーワ買ったり マッサージ行ったり、接骨院行ったり もーしんどいし外食しちゃえ(いつもだけど) 残業代でるし ちょっと奮発してしまえと一時的な感情で どんどん財布からお金が出て…

11:52 am

好きな言葉は 熱湯消毒 七分袖 好きな言葉というより モットー? どちらも大切で どちらも私にとってなくてはならないものです。 年中意識しているものではありますけれど これからの季節、どちらも特に意識するのであります。

ゆかりのフレーズ

こころもとない毎日は 何かに指南されたくなったりするので 毎週金曜日のゆかりの更新を楽しみにしています。 これは私の星座ではありませんが 個人的に好きだなあと思うゆかりのフレーズ… 頭と心、感覚や感情を総動員したところで、 やっと理解できる、とい…

8:51 am

さあ、久しぶりに山!

神無月

今月のJR時刻表のコピーが ”神様も旅をする” と書いてあって6月に山陰に行くとき利用した ”やくも”という列車が写っていた。 なんだか想像しただけで楽しい列車の旅だし、なんかいいなぁ。と。 想像したのは 千と千尋の神隠しに出ていた神様たちなんだけど・…

4:08 pm

少し前の日記 更新時が 更年期に 見えるわ… 何度読んでも… 会社の人にご馳走になったりすると 何も返せないし もちろん体で返せないし(笑) なんか居心地が悪く なんとなくこれを誰かにと思って 考えたのが 猫。 猫に還元 最近考えはもうめちゃくちゃ 大きな…

8:24 pm

最近のあれこれ 営業のほうの上司が変わりました。 一昔前の営業を、マネジメントを地でやる人です。 私も一昔前の人間なので、あぁこれこれ。こんなん。と思うのですけど みんなはどうついていくのか。 残業続きでくたくたです。 グローバル向け会議の資料…

秋晴れ

いつもならバスに乗っていますが 爽やかなので もったいなくて 駅まで歩いています。 25分(笑) すこしまえから、キンモクセイの香りも。 すごく気持ちいい!

10:43 am

仕事1年経ったし 更新時に時給が上がったし 欲しい物をひとつ買いました。 欲しい欲しいと思って1点を見つめていると 何で私は買えないんだろう 私は何してるんだろ 会社辞めたから? 勉強しなかったから? など過去にさかのぼって 頭がおかしくなりますか…

8:08 pm

Twitterで小説の冒頭が呟かれるのをフォローしているのだけど 例えば、我が輩は猫である とかね。 最近一番インパクト強かったのは、 恋愛を語った弟を冷蔵庫に入れて1週間経つ。 これいいなあ。 比喩だとしても。 勿論事実だとしても。 私の男は盗んだ傘を…