ゆかりのフレーズ

こころもとない毎日は 

何かに指南されたくなったりするので

毎週金曜日のゆかりの更新を楽しみにしています。

これは私の星座ではありませんが

個人的に好きだなあと思うゆかりのフレーズ…

頭と心、感覚や感情を総動員したところで、

やっと理解できる、というような、奥深い内容を秘めているようです。

ただ、貴方にとってそれが真実である、ということだけが

それを支えているのだろうと思います。

それは一過性ではない、静かな興奮をともなう出来事なのだろうと思います。

読み手側にとって どう取ろうともとても奥行きがあって私はほんと ゆかりのとりこです。

悲しいときには悲しいなりの、嬉しいときには喜びひとしおの 自分に都合のよい解釈。

占いって自分で決めたらいいんだと思うんです。

なるようになるんだし、あれかな?これかな?って妄想して想像してもいいと思うんです。

それだけでHappyだし。

現実は矢のように過ぎていくので 当たってるとか当たってないとか

そんなピンポイントなこと

その時 見えないんです。いつも。

このメッセージは100分の1、1000分の1の 生きるヒント、明日のヒント

自分で都合よく解釈して生きていったら(おおげさ)いいんだと思うんです。

自分の人生なんだし。

これまでのように

これからも。

半年ぐらい経って読み返すと

あ、あのことだったんだ。みたいな。

そんな ゆかりの優しいメッセージ。

おまめさんに教えてもらうまで(私が一方的におまめさんの日記を拝見した)

ラッキーカラーやラッキーナンバーなどの占いをなんとなく読み流していた私にとっては

もうそれらは ほんのお遊び、ごろ合わせ などに片づけられるほどです。