2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

7:24 pm

11月の季節の言葉 晩秋の・・・ 明日からは 初冬の・・・とかになります。 こんなことをテストに出す検定を受けて先週合格通知(筆記の)が届いていました。 今度は面接です。 顔が不細工なので不安です。あ、 顔に表情がないので不安です。いや、 緊張してとんちんかんになる…

お友達

やめてしまったサン吉の後任は、おっぺけぺー丸出しのサン吉と違って 禿げていることさえも包み込むとても上品な顔立ちでジェントルマン風。 セバスチャン、そう呼びたい。 偶然だけど この人が住んでいるマンションは母のマンションと同じで この広い世の中 なんで?という偶然。 この会社で…

12:20 am

会社で誰かと話すと 他の話をしていても家族の話であふれかえり 窒息しそうになります。 そう 会社で1人暮らしはわたしだけ。 どれだけ私が家族を夢見ていたか 一番身近な私の母にもきっと分からないでしょう。 今の暮らしは お気楽に自由 その一言に尽きま…

風のガーデン

風のガーデン 先週からもう 見入っています エンディング音楽(歌)が平原綾香とは思えない歌声。 力強く 優しく 地を這うような 切ないような。 有名な曲だとか。 神木君はいつのまに あんなに背が高くなったんでしょう。 ほんとうにいつのまに。 演技も素晴らし…

1:00 am

いつもの飲み屋 コウちゃんと 目の前の豚足こわい… 店主から毎晩来てると聞かされる コウちゃん… ちょっとストレスをためこんでいるよう。 コウちゃんが使ってるシャンプーを真似したよって言うたらにやりと嬉しそうだった。 『きのう何食べた?』 私はカキフ…

赤ワイン入門

某外国俳優が自家用ジエットで乗り付けて買うというワイナリーのワインが1000円と聞きずっと気になっていました。 その話をしながら飲んでいたワインは最後にギュと渋みの残るもので、こういうのがなくてとてもフルーティーだと友達におしえてもらいました。…

よく

あれもほしい これもほしい あれも食べたい これも食べたい あっこに行きたい ここにも行きたい あの山登りたい この山登りたい あれを観たい これも見たい あの湯に この湯にも なんにも ほんとに何もしてない毎日なのですが 飛ぶように過ぎて 寝たら朝です…

9:43 am

人間ドック ユーさんじゃないですが そのために有給休暇です。 健康診断でなく 半日人間ドックです。 いいとしになりましたことよ。 いつもは もっと血を採ってくれー。と思うのに痛くて痛くて。 バリウムはともかく バリウム前の注射も痛くて痛くて。 おま…

8:56 pm

薄暗い扉を開けてyuddyに入りました。 いよいよというか 冷たい風です。 ひざ掛けだけでしのげるか心配です。いや明日の人間ドックも心配です。 起きられるか。 え、そっち? 今夜は濃厚炭酸バブです。癒やし入浴剤では効きません。 魔物(注:ぶらんしゅ語)の…

9:20 pm

朝からだるい雨の日曜日。 なんのせいだと言われたら インフルエンザの注射と言おう。 注意書きには書いてなかったけど 肩こりもひどい。 追加希望。 やっぱり私は菌やらウイルスに弱い。 腕は低温やけどのようにまだ赤いくて痛い。 中学生だか小学生だか 分からない。 昔は坊…

9:15 pm

金曜日の夜 会社の人と飲みに行ったではなく、 会社の人とインフルエンザの注射に行った。 お給料日の金曜なんですがこんなもんです。 2500円。 小学校以来なんですけど…と一応言ってみたり。 今は肩でなく肩とひじの間ぐらいの後ろ側に打つみたい。 横向いて寝るので…

3:30 pm

パテ。 最近コノ手のものが大好き。 先日も友達に笑われながら レバーペーストをおかわりしたぐらい。 くさみはもちろん全くなくて複雑な味がたまらない。 写真のパテもかたそうに見えるけど パンの上にペタペタ伸ばして 付け合せのポテトも上に乗せていただ…

12:16 pm

少し早いお昼で牡蠣フライを食べたあとに出会った黒猫 みゃぁ とかなり高い声でなく 動かない やっぱり黒猫はいいなぁ 草を食べている様子私もフライがむっとしてたので一緒に食べたい 耳が少しだけない 強く生きてきた証拠

9:34 am

目の上のたんこぶ みたいなことが1つ済みました。 ほっとして油断しそうです。 須磨の奥に行っていました。 海は全く見えません。 谷底まで降りてからまた急坂をあがって たどり着いたところは以前は女子高だったところ。 スタバで豆を買おうと思って向かっ…

KLIPPAN

冬の準備 序章は、気に入ったマグカップを準備する。 冬の準備 第一章は、気に入ったひざ掛けとの出会い。 先週風邪をひいた原因の65%は、ひざ掛けがない。 早急に必要。なのに気に入ったものがなく震えておりました。 チェックならダーク色調のなかにも冬…

9:53 am

やせていても 顔に肉が付いてなくても加齢と重力で二重あごになることを知った 今朝の電車・・・。 早食いで満腹になるまで食べる習慣のある人では、 過体重(overweight)になる率がそうでない人に比べて3倍高い という今朝の医療ニュース・・・。 朝からみ…

ばばあ

私が入社したとき 神戸の営業所は同じフロアにあったけど中で完全な仕切りがあり第一第二と別れていた。 私は第一営業所の内勤者で扉を開けると私がニヤリと微笑み扉に一番近い場所で 受付みたいな役も兼ねていた。(と言っても来るのは運送屋さんだけだけど…

12:17 pm

このパンとスコーン(2個入り190円)をレジに持っていったらなんだか想像よりかなり高い。 500円近い。 青くなりながら後戻りもできずそのまま支払った。 このパン一度見たらもう忘れられなくて1周するも他のパンは見えなくなるくらい(笑) これだけ惹かれ…

12:05 pm

風邪のひきはじめはもう自分で気がつきます。 まさかね。とか まだまだ なんて 思うことはやめて 素直に葛根湯とニンニク卵黄(サプリ) 熱いお風呂で鼻やら喉をあたためてマスクをして速攻寝る 夜中寝汗を確認 朝 ものすごい色の痰がするりと出て楽になりました。 勝った…

どちらか

内縁の妻と派遣社員は似ている どちらも老後が心配だ 内縁の妻かつ派遣社員なんてことになったら大変だ。 私の想像は果てしなく青くなる。 そんなオファーはないけれど。 朝風呂が好きな友達がいます。 そんな彼女のライフスタイルを真似したい。というより…