3:30 pm

パテ。

最近コノ手のものが大好き。

先日も友達に笑われながら レバーペーストをおかわりしたぐらい。

くさみはもちろん全くなくて複雑な味がたまらない。

写真のパテもかたそうに見えるけど パンの上にペタペタ伸ばして

付け合せのポテトも上に乗せていただいた。

脂の塊も旨みたっぷり。

(北浜ル・ボアにて)

レバーペーストはいつか自分で作りたいなぁ。

第1回牡蠣のオイル漬けは (自己)好評のまま(自己的に)惜しまれつつ終了

今年は、いっぱい作る予定。

同じ読み方 柿も好きになってる。

ずるっとしたどろっとしたあの感じが嫌いでほとんど食べたことなかったんだけど

少しかためのときならあまり感じないし最近は種がないし 美味しい。

いまさら柿の美味しさを知るだなんて・・・。

なぜか今、魚肉ハンバーグもマイブーム!

なんであれはいつもビニールに包まれてるんだ!!!

焦げ目をつけて焼くと必要以上に美味しい。

年をとると 食べ物の嗜好も変わるなぁ。。。

3:30 pmの画像