2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

8:17 am

なんだか 会社での私は下降気味。 どうでもいいようにも思うけれども見過ごせない。 秋を感じるころ赴任した営業部長との息が合わない。 でもこれは 私より営業の人のほうがもっと感じていること。 はじめは紳士的で的確で支店長までやったというから努力し…

6:48 pm

隕石が落ちてきて家に飾っているような 上顎にやってしまったすり傷、トンカツを食べたあとのようなぺらぺら いつもの猫のいるいつもの場所で、いるかな?と確認してしまうこと 英語、中一からやり直さないとと誓って英単語1日1個 忘れずにくちびるをぺろり…

5:14 pm

白石一文の小説を何冊か読んでいるのだけど どうしても感情移入できない。 どうやっても 一本調子と思ってしまう。 さらさらと読めてしまい ある程度の想像もついてしまう。 面白くないという感想になってしまう。 主人公がとても容姿端麗だとか高学歴だとか…

Out of the mouth comes evil

口は災いの元って 英語ではこんな表現なのね。 関西人は ○○らしいで~知らんけど。 って言い方をします。 2重にも否定しておいてでも 話したい。ってよく表れていますね。 とても普通に いたって普通に 私も知らず知らずに使っているフレーズですけど なんだ…

1:11 am

日曜日に 『夜行観覧車』を買って金曜日のドラマの初日までに読み上げようと志す だって湊かなえなんだもん 2012年 ほとんど本を読んでいない 買っても読めなかった本もたくさん 2013年は本を読んで現実逃避することも必要になりそう なんとか当日の帰りの電…

12:07 am

こころ穏やかに、 口は災いのもと そんなことを挙げた新年でしたが もう早くもこころがざわざわしています。 おじさんの部署に今日、女性が入ったのですが これが紹介予定派遣なのです。 私と派遣会社も違い ひょいと降ってわいたようなことでするすると決ま…

1:34 pm

ドタバタと最初の1週間が過ぎました。 木曜から東京に行っていました。それまではずっと残業。 営業会議の資料と社長がグローバルに発表する資料と。 そんな大事な資料、私が作ってええんかいな。といつも思います。 1枚10秒ほどでめくられてしまうものなの…