1:11 am

日曜日に

夜行観覧車』を買って金曜日のドラマの初日までに読み上げようと志す

だって湊かなえなんだもん

2012年 ほとんど本を読んでいない

買っても読めなかった本もたくさん

2013年は本を読んで現実逃避することも必要になりそう

なんとか当日の帰りの電車で読み終わった

ドラマは強く見たいかんじではないけど、ちょっとあれ

人の不幸は蜜の味みたいな

私には絶対ない世界の話だし

醜いこころを全部さらけ出すと

もっともっと

もっともっと

先週東京で会った友達のこと

嫉妬や焦りもないとは言ったものの

そりゃ全くないわけではないし

ふーん。人は人、私は私。

ここまで思うようになったのだって相当な時間もかかった

元々 競争心がない人間ではないので

よく一人っ子は競争心がないといわれるけど、それは家の中でないだけで

外に出ると家の中で競争心に飢えている分、パワーアップして競争心が芽生えてるんじゃないかと思う。

まあ、競争して勝ったことはこれまでの人生ほとんどないのだけど…

メラメラ燃えたぎっているんだけどね、後味悪いくらい

胃酸過多で潰瘍作るような

自分で自分を傷つけて火傷してるような。

なんか話がそれたけど、ドラマに出ている石田ゆりこが東京の友達に似ているように思って、(前は松嶋菜々子のイメージだった)彼女が言った言葉でさらっと流したつもりでも私の古い潰瘍の跡に引っかかってペラペラとしてて(歯にお肉のスジが挟まってペラペラしてるイメージね)流せなかった言葉、そんなことを思い出したのよ。

原作とドラマはちょっと違ってるけど、金曜10時に疲れた頭でどっぷり振り回されるのもいい

一番今回楽しみにしてるのは

NHKのミチルちゃん

佐藤正午が原作で…前読んだ本に本気で腹立ったんよね

でもそれは抜きで戸田恵梨香のあの感じに目が離せない。

(不倫相手を空港バスのバス停まで見送るつもりが制服のまま飛行機乗ってしまう、何も考えてない感じ)

瑛太のドラマ

見たかったのに2話とも見てないけど、エンディングの4人がいいね。

ええわあ。あんなん大好き。

尾野眞千子、なんか山口智子っぽい

それで何がどうなったら、ほっしゃん。なんだ

あ、下世話でした。

熊のぬいぐるみがおっさんになる映画みたい。

ラクティスの車は大嫌いだけど(ワンボックスなんてこの世から消えてしまえ)

CMの布施明の歌がステキなの