12:07 am

こころ穏やかに、

口は災いのもと

そんなことを挙げた新年でしたが

もう早くもこころがざわざわしています。

おじさんの部署に今日、女性が入ったのですが

これが紹介予定派遣なのです。

私と派遣会社も違い ひょいと降ってわいたようなことでするすると決まってしまったのです。

彼女個人は私と同じタイプなかんじで波長も合いそうな子。そのあたりは問題ないのです。

でもオフィス内で同じ派遣で入っていきなりそばで社員になられちゃ、私の心境穏やかではいられません。

ますます私、みじめやん。

なんとなくそうではないかと思っていたけど、初日の今日、さらりと本人から言われました。

私、紹介予定派遣なんです。

想像と違って、言葉にするとキツイね。

東京で同い年の友達に会って、

私は私なのだから私自身で立ってるのだからがんばらないと、とこころ新たに思ったところなのに(さっき書いたとこなのに)

どーんと突き落とされましたね。

これは…

私が派遣なのは仕方ない

わかってる。

私が選んだ。

でもさ、1月に派遣で入った子が4月とかに社員になるのよ。

しかも人の少ないオフィスでさ。

女性も2人しかいないのよ。

毎日ランチも一緒に行くだろうし

どうせおじさんも心無い言葉で私を傷つけるんだわ。

みじめな私の気持ちなんて誰も分からないだろうな。

当初男性で決まってた、そのポジション。その人が辞退したのね。でなんで女性になるのよ。

私を陥れようとした営業の小娘が辞めると聞いて、おぉ!と思ったのもつかの間。一難去ってまた一難。

泣き言

言いたい

ってか泣く。