2006-01-01から1年間の記事一覧

2006

今年も暮れようとしています。 あなたも私も平等に年を重ねました。 たくさんの方に読んでいただき たくさんの方に励まされ 三十路半ばの 顔や肌や健康に対する妙な焦りに共感していただき ありがとうございました。 今年もあなたに(あなたね)めぐりあえて…

MARKS&WEB

デビューは 名古屋で。 神戸にも出来て やっと落ち着いてお店をのぞきました。 名古屋では重いのでバスソルトを3袋買って帰りましたが、 (ラベンダー、マンダリン、限定だったグレープフルーツ) 今回その中でも香りが良かったので "ラベンダー”を。 寝つき…

ちょっと嬉しい

モスバーガーで 出来上がりを待つのは 出来立てあつあつを食べることができる証拠。 でも時間がない時は 我慢ならん時間であることも正直に告白しておこう。 先日家を出る前に電話。 初めて電話でオーダーしてみた。 取りに行ったら これお電話代です。って…

造顔

以前関心空間の つながり調査隊だったかな アマゾンの券が当たって 何を買おうかなぁと考えるにあたり、こういう貴重な頂き物なので(めったに当たらない人) せっかくだから 普段買わないもの、高いなぁと思って手が出ないものを。と思っていました。 家の…

巷のチョコ

空間内でも 目にする チョコ。 やっと買えたー。 しばらく見て楽しみます。 ①明治リッチストロベリーチョコレート ピンクのパッケージ。苺果実70%使用 (みょーにかわいい) ②ロッテ ラミー お酒が入ってますので 運転時などはご遠慮ください (え?酔っ払う…

賄賂

上司から 賄賂をいただきました(笑) この賄賂で ”美波君コレお願い” と言われて10分かかるところを 5分でがんばって仕上げる。 仕上げには はい。と三十路半ばの笑顔を添えて。 これが 人のこころってもの。 クリスマスケーキとして買ったトップス また 手…

見た。

どんなツーショットなのかなぁと、とても気になっていた。 陣内&藤原紀香 とてもいいかんじで おばちゃん安心した。 といっても私と同世代。同郷。 当時JJに載ってる彼女の細くて長い足にびっくりした。(健在→) 大柄で目立つから ドラマも自立した女性の…

サイン

ミスチルの”サイン”という曲は とても好きな曲であるが 今日は 私にさっき起こった 体のサイン。 階段を、両手を後に結んで書類を上下にぶらんぶらんさせてのぼっていた。 (子供がスキップする時にする 手の感じね) おばさんなので そういうリズムをとりが…

YOUっていいなぁ~

ダイハツのCMのYOUってほんとステキ。 息子役は 全然分らなかったけど柳楽くんなのね。 映画以来の親子役。 このCMで YOUって好感度上がった気がするわぁ~ 何度離婚してようが・・・ どんだけ年下の恋人がいようが・・・

メリー

クリスマス(イヴ)おめでとうございます。 我が家のケーキ。 topsのもの。 胡桃とチョコがやっぱりいいねぇ。 買ったものの・・・ 昨日も今日も1人で食べます。う。

赤とみどり

エクセルの緑 pdfの赤 会社で私が狂いそうになりながらやっている入力ですが 実はクリスマスカラーが交互に・・・

10:05 pm

市販の冷凍のちっさい半生のクロワッサンです。手間がかかりますが あつあつを食べることが出来るのでちょっと幸せ。

その手で捨てる

世間では 松居棒が人気だが(笑) 持ったその手で捨てなければ デスクトップに要らないファイルばかり。 DMとかもポストから持ったその手でゴミ箱に捨てなければ この年末の大掃除には 勝てない。 グーグルはホリホリデーバージョンよ。

洋食屋について熱く語る

先日 洋食屋用の胃液を出しながらお店の前に行ったら 臨時休業で その胃液をどうしてくれるねんと 思いながら数日経っております。 食欲中枢(笑)と胃液が盛り上がっているので 書かないとおれません 私の洋食屋・・・ 天井が高いお店であり いす、テーブルに…

あくび と ため息

職場でのため息およびあくび。 コマリモノ。 あくびは、そんじょそこらで伝染するし (こないだ犬のあくびに伝染したし、友達はテレビの画面にも反応したらしい) ため息は無意識だったりする場合もあるし、意識的にする(わざと)場合もある。 ため息からあ…

その他の女性編も 至急研究されたし

コーン博士よ、 私が早死するまえに 頼むよ。 目指せ ノーベル平和賞☆ 以下yahooニュースより [ニューヨーク 19日 ロイター] 米研究によれば、幸せな結婚をしている女性が、ストレスを感じた際に夫の手を握ると、ストレスが即座に解消されることが、脳の…

ケイトのパンツ

おことわり:ケイト スペード kate spade のスタイルを提案するような お洒落な日記ではありません・・・。 先日実家で着替えていたら 母が普通に 『あんた、毛糸のパンツはいてないの?』 ! その、母の普通の調子、幼稚園とか小学生の時言われていたままの…

20:27の意味

[営業] 11:00~20:27 [定休] 日曜・祝日 [最寄] 阪急西宮北口駅から・・・ その後もカレー三昧の日々をすごしておりますが それが カレーうどんにまで 飛んでおります。 ネットで調べていたら こんな営業時間のお店が・・・ ここはすごく有名なお店なの…

その祝いは 空想のものなのか?

ある女性に お誕生日おめでとう とメールを送ったところ とても感動していただいた。 家族よりさきに 美波さんからが初めてだったと。 12:00きっかりにしたとかいうストーカーではなく、 結構時間も経って朝だったけど ちょっとさしでがましかったか…。…

キャンベルのクラムチャウダー

キャンベルのクラムチャウダーが好きです。HPを観ていたら 他にも気になるスープが。でも売ってないよ…。 今回は、ジャガイモとタマネギとベーコンとコーンとあさり(水煮缶詰)を加えて具沢山にしました。ぐっと貝の味が濃厚に。 寒い夜には いいです。 ひ…

インデアン

クールというか、シュールというか、よく見ると横顔なのに目玉はこっちをみているようなインデアン。 裏の表示には スパイスが並べて書いてある。それを見ただけで 鼻の頭に既に汗。 ramuneさんの日記で美味しそうなカレー粉を紹介されていたのですが、 きっ…

一部分華やか

スプレーバラは得した気分になるくらい 花が多い。 トゲも小さいし柔らかい。 お高くとまって 私を突き刺したりしない。 で、『ちっ、ちょっとぐらいキレイな花だからって』 なんて思わせたりしない。 イイコ達だ。 雨で洗濯物がある部屋でイイコ達には申し…

1:45 am

しあわせでおかねもち しあわせだけどびんぼう あまりしあわせじゃないけどおかねもち あまりしあわせじゃないしびんぼう 12月はこんなことを よく考える。 『ひとりでしかできんこともあるし、二人でしかできんこともあるんよ。 それをうまいこと組み合わせ…

10:31 pm

今日は 夏でもないのに 鰻を食べてきた。 ”ひつまぶし”のお店をみつけたので、 母を連れて行こうとおもったのと、私が食べたかったのと。 いや、私がとても食べたかったのよ。 でも、名古屋のあつた蓬莱軒にはやっぱりかないません・・・。 ブラボー ホウライケ…

オーラソーマ

”オーラソーマ” やっと言葉を覚えました。忘れたら オーラとソラマメと思い出します。 以前あゆ58さんが体験されたのをうらやましく思いました。 先日ネット上で できることを知りました。 好きな色の組み合わせを選びます。 http://white-love.jp/13.htm 言…

今、知らないふりをしています。すみません。

自分の達成の為には 手段を選ばない自分勝手な性格が出てしまう私ですが、 昨日 1件を入力するのにものすごく時間がかかり その間に他のエクセルを開いたりするとエラーになるという なんとも非効率な仕事をしておりイライラもチョモランマまで( 1人雪山山岳…

気になるCM

気になるCMシリーズ。 かかずにおられますまい。というかんじで 今回305回目を数えました。 ・リプトンイエローラベルのCM曲 パフィーと東京スカパラの”ハズムリズム”というもの。 うしろ指さされ組が もしや歌っているのでは? と毎回その文字を探してし…

二度寝

二度寝ほど幸福なものはない。 二度寝は3分~8分と 相場は決まってないか? 今朝1時間やってしまった。 (計算が合わないが ごはんなし化粧なしで会社には15分遅れた) 最初の目覚ましで目を開けたら 窓の外の真っ暗な闇が目に入る。 なんで太陽より早く起き…

ピクルス

最近お野菜が大量に出来すぎて 捨てちゃってるんですね。 もったいない事です。キャベツ、大根、白菜・・・たいへんお安いです。 キャベツをどうしようと・・・かんがえていたところ インディアンカレーのピクルスを作ろうということになりました。 注:(私…

思い出し 舌

20年も前のクレープの味を突然思い出して いやらしさ満載で にたにたしています。 こんなに突然思い出す舌の記憶ってあるんですよね。 普通クレープとは いちごだの、生クリームだの、チョコだの・・・ 甘い物と組み合わせがちですが、甘い物がそれほど当…