洋食屋について熱く語る

先日 洋食屋用の胃液を出しながらお店の前に行ったら 臨時休業で

その胃液をどうしてくれるねんと 思いながら数日経っております。

食欲中枢(笑)と胃液が盛り上がっているので 書かないとおれません

私の洋食屋・・・

天井が高いお店であり いす、テーブルにこだわりない。

が、入り口(扉)にはかなりの個性を発見する。

人気メニュー(看板メニュー)があり

ホテルシェフ出身の旦那さんと

夫婦2人で営み 妻の体型はずんぐり洋梨型。

客席は全部で17(テーブル4席×3、カウンター5席)

カレーはアラジンの魔法のランプのようなものに入って出てきて

お皿は特にこだわりがない。安物の花柄でOK

そしてデミグラスソースに自信を持っている。

洋食メニューは全て好き。

きっと あの油のにおいがすきなんだと思う。

デミソースより手作りの具材の多いタルタルソースに

 ”洋食”を感じる。

この間 行こうとしていたお店は ハンバークがイチオシしだった。

なんせ注文を聞いてから タマネギを刻むらしい。

そのにおいがするところから食欲をかきたてる。

洋梨体型の奥さんがどうぞ と自信たっぷりに持ってくるはずだ!

きっとジューシーな肉汁がでるのを想像させる。

あぁ 食べたい。