2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1:29 pm

・朱川湊人を読む。 昭和の時代の奇妙な話。 すこし怖い話のなかにも人のつながりがあった時代の話。 風吹ジュン部長がブックオフで見つけたものを貸してくれた。 東野圭吾で趣味は一致するところから最近部長と本の貸し借りがはやり。 私が最近貸したのは …

ご飯の上に豆腐

先日のmonsoonさんの豆腐丼、 気になって気になって。 以前にたまごかけご飯の好きな友達が、 あまりにもコレステロール値が高くなるので泣く泣くとうふかけご飯にしたが、 これが美味しい上に女性の体にもイイってことで絶賛してた。 そんなことまでも思い…

11:02 pm

気づいてしまいました 目標がないことを。 気づいてしまいました ゴールがないことを。 若いころ 結婚がゴールでした 頭イタイ子の典型的なパターンです。 頭イタイなりにそれなりに充実してたと思います。 多分正しくは結婚はスタートです。 こんな中年にな…

ポートタワーの赤、オリエンタルホテルの水色、高速道路のオレンジ

神戸駅にできた温泉施設 万葉倶楽部に行ってきました。 全国にあるようですね。 ハーバーランドにできたのですが、殺風景なビルの中の8Fから18Fにあります。 昔は服飾ショップだったり映画館だったりしたビルだったから変な感じがしますが、 エレベーターを…

9:49 am

LISMO FESのCMを見ていると なんだか大事なことを見落として中年になってしまったようで 焦る。 この子、とても可愛い。動画

9:53 pm

私たちが部活をやってた夏はまた別の夏だったのでは? そんなことを思うくらい今年の夏は痛いぐらいの夏で、いつまで続くんだと毎日うんざり思っています。 (小声で)今、部活してなくてよかった… 逃げ出すわ… ちょっと体調崩しましたが、この暑くて痛くてつ…

10:08 am

休みに入って 昨日とおとといは やってもやってもおなじの 家の掃除とか。 やってもやってもおわらない洗濯とか。 (着てるものも洗いたいから) どうしても作りたかったオクラのカレーとか。 30になって入った女性保険がそろそろ10年 もっと手厚い保険に入る…

八宝美人粥

八方美人ではなく 八宝美人粥 甜蜜蜜のオリジナルメニュー なんだか体が弱っている気がして食べに行く。 ハスの実 押し麦 小豆 金時豆 黒米 緑豆 黒きくらげ 乾燥やまいも 8つの美容と健康に良い宝の素材 あたたかくてやさしくてほっとします。 お盆なので…

12:09 am

明日から少しだけ休み。 少しだけ。 何にも予定はないけれど、疲れてる体とか胃とか休ませたい。 気がついたらもう8月も半ば。花火も観てないのにねー。 夏らしいこと・・・キイさんのKWのシーブリーズ買ったこと。 年齢は気にしない。汗はおなじ。たぶん。 …

ちょっとした社内恋愛

金曜日に 会社の若いお嬢さん方が私のグレイの街の事務所に現れました。 アイドル2人組と私のお気に入りのバリボー女子。 華やかな雰囲気に、事務員のおばちゃんも甲斐甲斐しくお茶を準備したり、 白衣を準備したり(マツコんときみたいに3Lなんて着る奴い…

夏は豚肉

春はあけぼの 夏は豚肉 カリカリに焼いて 脂身までも 豚肉恋し いとおかし 暑くてコンロ前に立てないけど ゴーヤチャンプル しょうが焼き 豚キムチ 豚肉料理大好き というよりも 豚ばら肉が大好き 豚ばら肉は 赤身とのバランスが大事です。 スーパーでは 前…