ご飯の上に豆腐

先日のmonsoonさんの豆腐丼

気になって気になって。

以前にたまごかけご飯の好きな友達が、

あまりにもコレステロール値が高くなるので泣く泣くとうふかけご飯にしたが、

これが美味しい上に女性の体にもイイってことで絶賛してた。

そんなことまでも思い出して

この夏、ご飯の上にどうしても豆腐を乗せたくなった。

ご飯の上に 刻んだしその葉(大葉)とちりめんじゃことすりゴマを混ぜて

その上に豆腐を乗せて 

アジのたたきを乗せて 

ネギをどっさり。

(茗荷は高くて買えなかった・・・)

そして私の好きなチーズも乗せて

味付けは、鎌田しょうゆ。

火も使わず、さっぱりと食べました。

好きなものがご飯の上にのっかってる幸せ、

暑い日にはいいかも。