2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はこ

お化粧品を入れている引出しがいっぱいになった。 原因は、空箱だらけ。 私はお化粧品の箱が捨てられないのだー。 買った直後初めて開けるときが大好き。 自分に合ってるか、似合う色なのか 期待する。 箱はきらきらしていて、しっかりしていて つるつるして…

スリッパ

アップリケ わたしバージョン。 ニヒルなてんとうむし。

5ゆびくつした

夫のお気に入り。 買ってきた。 すましたスーツの下にこんなの はいてる。 10の指がそれぞれ主張するらしい。

友達からの情報

ミスドでドーナツ買うとこれが150円で買えるらしい! (普通は200円) と、友達が写真をメールしてきてくれた。 今HP見たけど載ってない! ここだけの情報。 明日ホンモノのぞいてみよう。

チキンバーガー

お昼はモスのチキンバーガー食べた。 なかなか地味なメニューだけど 好き。 高校生のころドムドムでバイトしてた。 ここにもこのチキンバーガーがあった。 地味な店で地味なメニューだ。 私はいつもチキンバーガーを こっそり食べていた。(裏で) そのころ…

双葉

にょきにょき双葉が出てきた。 会社の朝顔。

くまのバンク-

探したらあった。 使うのもったいないからね。 くまのバンク-の封筒。 (銀行においてあるお金入れるやつね) お金は 入ってないけどね。

いい道具との出会い

朝日新聞の夕刊に挟み込んであった広告特集。 阪急百貨店のものだけど、 今回”くるみの木”石村さんのいいな、うれしいな 出会ってよかったなと感じられたいい道具のお話。 すり鉢、土鍋、かつお削り、茶筒、中華せいろ、 オーガニックコットン、北欧家具・・…

スカイマークスタジアム

交流戦 中日VSオリックス 今年から名前の変わったスカイマークスタジアム でも私の中ではいつまでもグリーンスタジアム 新緑のまぶしい球場。 今日は暑くもなく寒くもなく 日差しもきつくなく、ドキドキもなく 食べるだけ食べて うたた寝しながら野球観戦。…

となりの会社に咲いていた朝顔の種を こっそり6粒ポケットに入れて 昨年春に植えた。 昨年その6粒から育った朝顔の種の収穫 実に30倍ぐらいか? それを今年は、ちびちびと会社のあちこちに 植えた。(どこから出てくるか楽しみ) 今日見たら 2つ双葉が…

仕事始め

仕事。 と思ったらサーバーがまだお休み中とのことで メールもお休み中。 お仕事にならなかった。 でも、忙しさに甘え、日頃後回しにしている?ことや、 気になっていても出来てない事、そういうのを あれこれしてたら、定時になった。 電話もならない メー…

歩け歩け

阪急武庫之荘で食事をしてから となり駅塚口駅まで歩き お茶をしてから またとなり駅の稲野駅まで歩き つかしんをぶらぶら。 つかりた。 ご褒美のqrothのキャラメルパフェ

チリコンカン

思ったより早く作った。 でもあしたのおかず。 ピリピリ度もちょうど。 今日の朝からお豆を水に浸けて、夜作ったので 気も変わらなかった。よかったー。

夙川

夙川から海へ歩くというのがいいと、関心空間で知ったので歩いてみようと行ってみた。 苦楽園で昼食をとり、さぁ歩こうと思ったけど、昼食に時間がかかりすぎてなぜか2人で意気消沈。 とりあえず 苦楽園から夙川というコースを・・・。 木漏れ日の中、なかな…