2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

9:28 am

今朝のニュースから。 オグリキャップの有馬記念の走りに泣く。 寝ぼけながらでも泣く。 ちっとも知らなかった。 競馬なのでお金云々もあるだろうけど みんなが彼の走りに夢中になるのも少し分かったかも。 石井一(いしいはじめ)という議員がいる。 私が小…

12:04 pm

セミの抜け殻ばっかり目につく 今までそんなことなかったのに グレイの街の風景 今朝は羽をふるわせてなく蝉ダブル

中吉

ポテトだった 中吉といったとこか。 Lサイズポテトって めったに食べないけど この年齢には 激しく罪悪感を感じる

2010 夏ドラマ考

暇なのでドラマばっかり見ています。 どきどきするような わくわくするようなものはないですが 暑いのでエアコンのきいた部屋でだらりと見ています。 9時台でも10時台でも 面白くないと寝てしまうのが 年齢がゆえの弱点。 かなり好きなほう。 ■天使のわけま…

8:28 am

本社で集まりがあって まぁ見渡す限り女なんだけど うげー。女だらけ、とか思いながら 移動途中の電車で寝てしまったもんだからやる気なし 帰りに食べて帰るインデアンカレーのことばっかり考えて そんな会議の内容なんてまったく頭に入っていなくて 女、増…

氷菓子

家が せまい家が 暑くて とてつもなく暑くて 帰りたくありません。 (入りたくありません。) そこでスタバに寄り道したわけですが 席があいておらず むっつりして出てきた。若い人ばかりの中、 暑い中、 暑苦しい顔だったと思う。 セブンイレブンに入り ド…

初日

昨日の夜 土の中からと 思われる 鳴くのは新人初日

9:49 am

今にも雨が降り出しそうなグレイの街の駅前に降りると 1匹のミニュチュアダックスフンドがいた。 リードなしでいた。 そばに婦人がいたけど。 気になって道も渡らず見ていると 10メートルぐらい離れていたのに Mダックスフンドが駆け寄ってくる。(まあよく…

1:38 pm

さっきテレビで最近よく見る 受け口の値切る男のプロポーズは 年収200万で600万の暮らし。 あの顔で言われるといっそう複雑な言葉だなぁ。 この男 金子哲雄。(写真は自粛) はじめてちゃんと名前覚えた。(覚える必要はないけど) 私より年下ってことに…

今週の私の体をつくるもの

月曜日 豚キムチ丼 火曜日 豚キムチ丼(おいしかったのでリピート、飽きない) 水曜日 餃子(王将の) 木曜日 もつ焼き(もつ鍋屋でもつ焼きだけ食べた) 金曜日 何食べようかなぁー。 とにかく にんにくを 体が欲しているらしい。 夏に食欲が落ちたことはな…

かばんの中のかばん

年齢とともにかばんの中で生活できそうと思うくらい。 あれもこれも入れ込んでしまうのは、 一度した過去の失敗、過去の後悔から・・・。 人間は学習する生き物、次こそへの備え。 無印で買った紫のギンガムチェックのバックinバック?は ポケットも多くて…

9:41 am

今日は七夕ですね。 この間 父親が笹を持ち自転車で帰る親子を見ました。 その自転車親子は山から降りてきました。そんな風景、今は珍しいですね。 願い事がたくさんありすぎて、おさまりきらない私です。 彦星と織姫は恋人同士ではなく夫婦だったとか。惚れ…

1:25 am

また雨の土曜日 ふらふらと三宮へ 明石に近い友達も 三田に近いいとこも 三宮に行くなんて久しぶりとか、何ヶ月も行ってないとか。 なんだかそんな地元密着型おばちゃんになってしまって悲しくなる。 月に1回はうちの母でもいくよ。 ハローワークをのぞいて…

私の書類どこやった

雛鳥を奪われた親鳥の呪いかと思ったぐらい昨日はひどい1日だった。 まず雛鳥を小学校の守衛さんに渡して事務所に戻ったら電話が鳴っててあわてて出ると オネエ上司だった。 これがトラブル発生の合図だった。 先週本社から私が送付した書類がなくなってる。…