8:28 am

本社で集まりがあって まぁ見渡す限り女なんだけど

うげー。女だらけ、とか思いながら

移動途中の電車で寝てしまったもんだからやる気なし

帰りに食べて帰るインデアンカレーのことばっかり考えて

そんな会議の内容なんてまったく頭に入っていなくて

女、増えたなーって思いながら(いや女しか入社しないんだけど)

横顔見たり 後ろから見たり 服装チェックしたり 足元チェックしたり 

知らず知らずのうちに女の品定めを心の中でしておりました。

私より後に何人、入社したことか。

ざっと10人。

30代、40代理由アリ女しかいなかったのに

ピチピチ20代が多数入社して マナーがなってないだの服装がどうの。

いっぱいルールを決めてどんどん自分の首をしめていくことに気がついていない

したたかな先輩たち。(これを我が実績とするところが醜い)

本社には通いで、グレイの街の事務所に生息する私には治外法権だから関係ないけど。

以前はデブ専かと心配された社長の趣味もアイドル系女子2名の入社により

疑いも晴れる(私の) 

とにかくキュートで肌が美しく張りがあり、素直。それだけでみんなの心を奪ってしまう。

そのみずみずしさに見とれてしまう。

盗み見する。恥ずかしくて喋られない。ちょっとうかれぽんち気分にさせられる。

すみません、ありがとうございます。なんて目を見て言われるとね。

職場にこういう女子がいるってことに慣れないです。

私って女子に慣れていないシャツインの男みたいです。

そんな中で30代前半 元バレーボール選手という異色系女子が

私の(勝手に)嫁にしたい女子No1で 

私はこの子のためにオネエ上司に言ってマニュアルを自ら作成するという入れ込み様。

職権乱用。

でもこの子1人だと怪しまれるので(何を?)同時期入社の

元スッチーとアイドル女子の片割れにも作成。

むっちゃ美人ではないけど、すべてがそこそこいいというかんじでほっとするような女性。

とにかく癒されるわー。嫁にして落ち着いた生活を送りたい。というかんじ。

そんな中で司会をしていた40代女性がムンムンとなんかへんなオーラを出していて

それを見事にキャッチしてしまった。

どんなオーラかというと 昨日の今日だからみたいな小ボケ先生みたいな。

45歳で20歳の息子がいるなんて見えないし

37歳で離婚して41歳で再婚第二の人生スタート(ちょっとうらやましい)

なんか生きぬいてんなー豪快人生。

(最初の20年は自分、次の20年は夫と子供、次の20年は自分と第二夫、次は・・・?)

あくまで想像で。

彼女から発せられる ”みんな、真似できないでしょう。充実してます私” 受信。

あまりこの会社に男のニオイとかそういうのを出す人いないんだけど。

オネエ上司は男なのに男を完全に消してるし。

みんな事実いないからー。

あぁいけない。彼女に対していろんなこと考えすぎた。恥ずかしくて正面から見れない。(何想像してん)

と思って他のひと見たら、ぼんやりとうだうだと私も含め、人生が過ぎてゆく女ばかり。

人生がまだ何かも分かってないピチピチ20代にちょっとほっとして

がいこつめを見たら、ベージュの下着がばばくさく透けてた。うげっ。

そんなこんなで会議終了。

私なんていつもこんなふう。会議ってじろじろと人の人生を考える時間。

こんだけ女性がそろうと 人生いろいろ。

不幸さが顔に出ないようにしたい。

そう強く思うのであった・・・。