2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たかびしゃ

『分かるわ、美波さん。あなたの言ってることーでもねカリカリの餌は嫌いなのよね、あたし』 なんだか手(前足)が高飛車態度な実家の犬。

新しい歯医者

新しい街で新しい歯医者 駅前や家の周りたくさんある歯医者の中から1軒選んだ。 ネットで調べても良かったけどやはり人と自分は違うと思うし…だめでもともと。二度と行かなかったらいい。そんな気持ちで予約を入れたのが半月以上前。 受付の人の驚くほどの…

茗荷

優ちゃんは 買い忘れた 茗荷のためにスーパーに戻ったよう。 茗荷がないとどうしてもだめな料理って、何作ったんだろう?? 岡田君 茗荷好きなのね きっと。 やじうま美波

自己投資

彼女は、メタボはだめだという。 私は、やせたメガネはだめだという。 きっとケンカにならないね。と笑う。 駅ビルのもつ鍋を食べる。(またっ) なんだか綺麗になったなぁと思っていたらエステに行っているそう。 お肌もぴかぴかしてたし2kgもやせたらし…

11:37 pm

びっくりした 会社の柴咲コウちゃん今度はお弁当作ってきた。 美波さんの分もありますよ〜 ええっ?! この子に彼がいないのが勿体無い。 女子の手作り弁当を食べるのなんておっさん美波、初めてです。 1人分も2人分も一緒ですから〜って。 飾り気のない彼女…

9:07 pm

図書カードを買っても(チケット屋さんで)財布に入っている時間は 1時間未満で早い時は30分未満で そしてそのピーターラビットのかわいい図書カードは本に変わるのだけれど。 なぜか現金を払った時より何十円かはうふふなくせに 損をするような気持ちになる…

ぐるぐる

首にぐるぐる巻くおしゃれが流行中。 でも まだ まじで 暑いんじゃ・・・。 そう それは あせもが できるんじゃ・・・。 おしゃれは我慢と言ったものだけど、私はもう少ししてから。 そのもう少しの間に ぐるぐるを買っておこうとお店で激しく物色。 はじめ…

2:35 pm

それは 急に決まったことで おとといから心の中で温めてきた。3人で。 決行日は今日しかなくて 朝からそわそわしてた。3人で。 みんなが早く外勤に出てくれるように いなくなるように 願い 柴崎コウが 美波さん今日のお昼どこいきましょうー と言い出さない…

1:46 pm

今朝 柴崎コウちゃんは 私にバナナを1房くれた。 私が食べるにはまだ熟れてないんです。でも昨日またバナナを買ってしまったからって。 偶然だけど 昨夜バナナを買おうと思ったら お店に全く残ってなくて肩を落として帰ったのよ、見てたの? お猿になった気…

シュシュ

シュシュなるものを初めて買いました。 会社の彼女、柴崎コウのまねっこ。 彼女と接することが多くなり シュシュなんてちゃらちゃらしてる風であまり興味なかったのですが シュシュつけてみよーと思ったわけです。 こういう事ってありますよね。 誰かの影響…

若い女性に大ヒット中

このコピーに抵抗を感じながらもレジへ。 先日KWを見つけ、ほほぅ〜と買ってみた。なかなか好評だし駄菓子にあらずともあり、オリンピックに40個持ってた選手もいるようで… (サン吉にもそう言ってあげた。年配者にはオリンピックと言うと駄菓子でも説得力…

その日暮らし

別に死にたいとか思っていませんけど 今の私、 なんのために 生きているのかよく分からないな・・・と。 なにかあるから生かされてるなんて偉いお方がよく言いますけど 私になにがあるんですかね、これから。 こんな年齢で毎日時給で働いて その日暮らしで …

12:18 pm

KWにしようかと思ったけど 立ち読み段階なのでとりあえず日記で。 『ラブコト(2008年8月8日発売)』 ソトコトの増刊号らしい。 なにげなく手に取ったら 真木よう子だの 井川遥だの 川上未映子だの 蝶々さんだの ペラペラめくったら 桜沢えりかのちょっとHな…

11:15 am

貧乏暇なし 働いています。 財布に6千円しかないけど 金曜日まで持つかなぁ。。。 そんな私に 上司は今日から25日までお休み。仏(墓参りにあらず)に家族で行く。と 昨夜帰り際にいうもんだから帰り道いつものスポットだけじゃなくて電車に乗るまで全部落ち…

焼きそばパン

今まで1度ぐらいは食べたかもしれないけど記憶にない 私的に思うのは少し駄菓子的感覚で、ちょっと親に怒られてしまう感じがする。 あんな子と遊ぶんじゃないのよ。 パンにはバター。 パンにはクリーム。 パンにはジャム。 いけない焼きそばパン。 いけない…

9:31 am

昨日 お墓参りへ。 神戸の海が見えるところにあるけど、そこまで行くのは老人には大変。 でもみんな お花をかかえて腰を曲げて急坂をのぼってくる。 登りきると少しいい風が吹いてる。 そのあと街へ行ってウナギを食べる。 神戸ではここばっかり。 ウナギ屋…

キャスとキョン

LEE9月号にまんまとひっかかる。 早速お化粧ポーチの引越し。 大きくて丈夫そう。 最近の表紙裏あたりに現れる資生堂キョンキョンの笑顔がすてきだなぁと思うこのごろ。 街のポスターの顔をくしゃっとしてるのも。 彼女はいつまでも輝くキョンキョンだ。 視…

夜の猫

遅い帰り道 5匹の猫と出会う 1匹は 私に食を 1匹は 私に職を 1匹は 私に家を 1匹は 私に愛を 1匹は 私に心を なにもかも貧しい私に与えてくれた。というのは空想だけど・・・ 1匹はこないだお腹を見せてくれた猫 今日は逃げてった。忘れたのか、私のこと。 4…

3:08 pm

自己紹介欄に ランチが生き甲斐だなんてさみしいけど おいしい。 とランチブログに書いている。だって本当のこと。 朝昼晩と一人で食べる食事が多いですが 昨夜は いつもはもつ鍋をランチで食べている友達とお勧めのもつ鍋を食べました。 もつ鍋美味しいです…

2:29 pm

ひとさまの何気ない言葉に バラのトゲみたいなのがいっぱいついていて 思い出すたびに チクリチクリとなる。 ちいさくても チクリと感じるのには変わりない。 人のことは気にせずとおもっていても、あちらから飛び込んできておいて炎上させるんだもの 防ぎよ…

2:22 pm

お疲れ様です。早期退職の受付は本日からですが、面談のアポイントを取って下さい。 ご希望のお時間を連絡下さい。美波までメールでお願いします。 こんな役、嫌だー。 * 引っ越した当初見向きもしなかった猫が 先週やっとお腹を見せてくれた。 長年の片思い…

Modernark pharm cafe

最近三宮での食事 3回ともにビンタくらっているような失敗をしていたので 今日は慎重になっていました。 確かこの辺に・・・と雑貨屋さんと併設しているお店。 よくみるとオーガニック志向のお店でした。 あんまりお腹が空いていなかったので キッシュセット…

Air Wave

神よ・・・美容院で 職業欄に”会社員”とかいてしまった私をお許しください。 デジタルパーマが好きでしたが 2軒あたってやってないといわれ 私が遅れているのだと気が付き AirWaveというパーマをあててきました。(車じゃないよ) 何が違うかって。 …

3:33 pm

ミスドの壁紙 なかなかだと思った。 モーニングセット340円もなかなか。