2:35 pm

それは 急に決まったことで おとといから心の中で温めてきた。3人で。

決行日は今日しかなくて 朝からそわそわしてた。3人で。

みんなが早く外勤に出てくれるように いなくなるように 願い

柴崎コウが 美波さん今日のお昼どこいきましょうー と言い出さないように 願い

出発間際に変な電話がかかってこないように 願い

転送電話をセットし 室内温度はちょっと下げて 鍵をかけて飛び出した。3人で。

行き先はリニューアルした全日空ホテル 

ランチは 中華ランチコース

支払は トン平の旅費還元分

店内は重厚な年配者やきれいなお姉さんを連れたゴージャスな人マダム団体であふれていたが

場違いながらも気丈に振る舞い平民丸出しの トン平 サン吉 美波 

クロックスは脱いできて正解だったとこっそり思った私。

テーブルにチャイナドレスのお姉さんが来ると緊張したが 食べ物が置かれると即座に平らげた3人。

途中 スムーズに次のお皿が出ずお姉さんが 申し訳ございませんと謝りに来た。

いや、 3人が早食いなだけですから・・・。

前菜・カニあんかけ・揚げ物・サラダ・蒸し物・酢豚・炒飯・マンゴープリン

”おいしい” ”旨い” しか会話のない3人は(その感想以上に何があると言うの?)

お店始まって以来の驚くスピードでお姉さんやお兄さんをあたふたさせ 

最後のマンゴープリンをつるりと食べた。

帰り道 ほくほくと笑顔で 3人。 お腹を揺らしながら 3人。 気も大きくなる 3人。

1週間分を1日で食べたことになるくらいなんだけど とても満足で美味しかった。

残したのは酢豚に入っていたラッキョだけ。

   <今日の発見> 新地界隈もランチ圏内にはいるということ。

これは 最初で最後の3人の秘密のランチ。

  

2:35 pmの画像