2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

haru-mi vol.2

季刊誌。もう3ヶ月経った・・・のね。 早いなぁ。 これを見ている間は お料理上手な気分になる。 痛い錯覚を覚える。 夢見がちな新婚時代にもどったりもするけど 実際 ちゃんとした料理を作ることなんてほとんどなくなった。 時間がないとか、しんどいとか は言…

9:29 pm テープ

ナチュラルプレンティで見つけました。 チロリアンテープというかリボンというか・・・ 使う予定もないけれど 何に使うかも分からないけど ヒトメボレだから仕方ない。 私の手元において置きたいだけなんだけど。 とにかくそれだけ。

あふれる

例えば コップのなかにつもっていゆく何か それがあふれたときに 金属アレルギーになったり、 花粉症になったり、 体ってそうものらしい。 はじめは症状なんてなんにもなくて 何にも思わないのに 同じ事なんて毎日あるのに あふれ出してはじめて気が付く も…

お砂糖の代用

数日前からお砂糖が切れてます。 お菓子を作る事も無いので お砂糖を大量に使用することもなく 1袋(普通のスプーン印の白糖)買ったら3年はあるんじゃないか? の勢いです。(賞味期限ってあるの??) だから おのずとお砂糖を買うという行為をスーパー…

1:25 am  ごま

ゴマの摂取を積極的に行う運動に参加しています。(主催:美波 怪しい団体ではありません) 家でも外でも。 ちりめんじゃこと昆布とかつおぶし、ゴマを特製だしで和えた手作りふりかけをいただきました。 卓上に用意してあるゴマを追加し、割合がええと・・・ (…

前略 QKさま

街角で 見つけてしまいました。 とても可愛いです。 でも何屋さんかは 分かりませんの。

準備は完了

先々週の日曜に建ちはじめていたルミナリエ 本日通ったら ほぼ完了してました。 白いルミナリエが 真昼の空にあるのは こんなかんじ。 今年は12月8日からです。 もう師走も目の前。

プラダを着た悪魔

自転車をぶっ飛ばして、レイトショー観て来ました。 お洒落なサクセスストーリー。キレイになっていく主人公がうらやましくて ヒールが履きたくなったり、ステキなワンピースを着たくなったり夢が拡がります。 いや、事務職しか出来ませんが、なんだかむしょ…

やっと見つけました

日本の味・・・どこにもおいてなくて 成城石井で 発見。 これでハヤシライスも完璧。

汝、敵を愛することができるか

そんなんできへんよ・・・。 というのが正直なところ。 そこまで聖人はどのくらいいるのか? 三浦綾子の”氷点” 読み物としての”氷点”は 私は引き込まれ具合が一番好きかもしれない。 何度もドラマ化されているけど ドラマでは どぉーも母 夏枝のいやらしさが…

超音波画像

同期の友達が奈良からやってきた。 新婚および妊婦の彼女。 旦那様とは初ご対面で優しい中にもしっかりした一面もある方で 彼女を一生任せられると思い安心しました。(私は親かー) 妊婦さんが必ず持ってる母子手帳。そこから出てきた超音波画像。(エコー写…

生命体

mizhaさんちのナナちゃんを見てから、どうも我が家にも 生命体がほしい。 家族の者にも インコはどうかと打診。 窓を開けたときに逃がすな、確実に。とも言われたが…。 昨日 1人でペットショップをぶらぶら。 ここには あいにく 鳥類がいなかった・・・。 ロ…

8:09 pm

家でも外でも不評極まりない前髪を切ってきた。 私は前髪100%のヒトだが、流行に乗らないといけないため斜め前髪に挑戦した。そんな夏前だった。 が、伸びてきて、伸びてきて 仕事中や食事中は 邪魔でしかたない。 女性は髪が命なんていう言葉がなかったら …

ちびっこ 柊

いやおうなしに 街はクリスマスへ突入。 安っぽいイルミネーションや 顔の悪いサンタや太ったトナカイがむかえる。 ここ数年 1人でクリスマスをはしゃぐのも もうやめた。あほくさい。 なので今年は地味に ちびっこ柊を植木屋で見つけたので連れて帰ってきた…

キッシュが食べたい。

キッシュが食べたいです。 きっと一生自分で作る事も無いと思うけど。。。 好きなものがギュッと詰まってて 理想はケーキのように3時にいただきたい。 王道は ベーコンとほうれん草のような気がするけど きのこがたっぷりでチーズもたっぷりなんてのも よだ…

千鳥酢

私の 調味料情報は いつもこのかた。 eightさま まだお若いのに…頭がさがります。 今回は千鳥酢を 真似して購入させていただきました。 (前回は 印度の味) いつもの酢(ミツカンの酢)も使い切ったことはなく 賞味期限が切れたら においに圧倒されな…

1122

今日は全国的に いい夫婦の日(1122) 一部 にわか雨 雷も伴う。 全国の 仲良し夫婦の皆さん おめでとう。 勝手に祝ってくれたまぇ。

Give me Zn!

相変わらず 朝食が がつがつ食べられない…。 でも それじゃあだめねと思って 今朝は ”無印の好みの濃さで飲むスープ じゃがいも” を飲んで温まってきた。 いくら濃くしてもどーも薄く感じる。シオを入れるのは罪悪感でいっぱいになりそうだったので、胡椒と…

じゃらじゃら

貯金がしたくなる銀行 新生銀行 を見て 貯金がしたくなった 単純な私です。 難しいことは考えたくない。 とりあえず 貯金に一直線。 ただいま家にある小銭を集めています。じゃらじゃら・・・・ちゃりちゃり・・・・・ あっ、こんなところにも・・・ (心の中で)500…

ペットの効果

下は気になった最近のニュース 早く我が家も ペットを飼わないとえらい事になります。 間に合いません!!! (2006年11月15日19時10分 読売新聞) 今どきの夫婦の“かすがい”は、子供ではなくペットたち――。犬や猫を飼っている中高年の約4割が、「犬や猫の…

メガネ店

神戸大丸の斜向かいにあり三宮神社の隣りにある メガネ店 デコラ。 メガネに興味のない私は いつも素通りしてましたが、お洒落なかんじが気になるお店ではあったので ここはメガネ屋という認識はありました。 オットがメガネを新しくする傾向と対策のために…

インディアンカレー

先日KWにした インディアンカレー。 友達がはまっていると聞いてから忘れられない。 人生で2回目を食べてきた。 甘いと思っていても後から来る 辛さ。 追加したたまごなんてぜんぜん味しない・・・。 でも最初の甘さが忘れられない。 でも辛いパンチを喰らう…

Maduが見えるMado

神戸のMaduのお店は カフェオレを飲みながら ぽけーと眺めることが出来ます。 路地裏にあってもお客さんは 出たり入ったり多い。 クリスマスディスプレイもすてき。 2F建てのフレッシュネスバーガーにて。

お祝いの言葉

あなたのことなんて知らなかったわ。2004年の秋まで。 でも探しものをしてたときに、ふとあなたに出逢ってしまったの。 メガネをかけていて、イメージカラーはミドリ。 たまに笑った顔がステキなの。 こうやって書いているときにもあなたは左上で笑っている…

トリロジーダイヤモンド

かなり前からあると思うのですがダイヤモンドのCM 過去・現在・・未来 なんたらかんたら。 働く女性をターゲットにしており、ボーナスの時期になるとCMをよく目にします。 Vの胸元に たらりんと3粒のダイヤ。縦に並んでおり繊細でいて大人っぽくて はじめて…

首を ボキッって鳴らしますか?

あー、首つまってる、つまってる、なんかつまってる!ってとき 首鳴らしますか? 私は忘れもしないOL1年生のときにエレベータの中で(ギャラリーは多かった 汗)首を横に曲げた時に素晴らしい音でボキッといわせて以来(それまでは家でよくないと言って禁止…

らくだくん

会社に ”らくだくん” とそう密かに 心の中で呼んでいる男子がいる。 男子と言うぐらいだから 私とは1周り以上は違うと思う。うん。 実はほとんどしゃべったことないのだけど、廊下ですれ違ったら いつも無愛想な私ですが『あ、らくだくんだ』挨拶をすすんで…

脂肪肝

人間の脂肪肝はいやですが、 鶏(鴨)の脂肪肝=フォアグラは好きです。 といっても ずいぶん前にいただいたきりですが・・・ 先日KALDIでパテを見つけました。 いやぁ、美味しそう。(缶詰だけど) いろんな妄想が膨らんで むっちゃ美味しそう。 でもこのか…

WELEDAの歯みがき

おそるおそる 次へ挑戦。 <プラント>と言う名前で色はサーモンピンクが出てきてびっくり。 お味は スペアミント <ソルト>は塩そのもののじゃりじゃりがとても気持ちよかった分 物足りなさは感じる。

すてきな心遣い

お店に入ったら とってもすてきなジャスミンの香りがしました。 思わず ジャスミン茶飲みたい!とも思いました。 好きな香りなので そのお店がとても好きになりました。 そんな心遣いがいいなぁと思ったのです。 http://journal-standard.baycrews.co.jp...