らくだくん

会社に ”らくだくん” とそう密かに 心の中で呼んでいる男子がいる。

男子と言うぐらいだから 私とは1周り以上は違うと思う。うん。

実はほとんどしゃべったことないのだけど、廊下ですれ違ったら

いつも無愛想な私ですが『あ、らくだくんだ』挨拶をすすんでします。

別に鼻の下が タカ&トシ の右側みたいにクロマニョン系でもないし

もぐもぐといつもしているわけではないしクビが長いわけじゃない。

あ、歯ぐきが出てたり出っ歯でもない。

でも雰囲気は、らくだ。 

らくだと呼び捨てにはできない何かが彼にはあるので

らくだくん。

会社の女子は ああいう子ほど分からんでぇ 。と言うてたけど

田舎から出てきてそこそこ都会で変な大人にならないでくれと 

らくだくん を見てそう思うのよ。 そう母のように。。。

にゃっとした あの笑顔には 寒い日 かなり癒されます。

そしてそんな にゃっとした笑顔を習得したいなぁとも思います。