首を ボキッって鳴らしますか?

あー、首つまってる、つまってる、なんかつまってる!ってとき

首鳴らしますか? 

私は忘れもしないOL1年生のときにエレベータの中で(ギャラリーは多かった 汗)首を横に曲げた時に素晴らしい音でボキッといわせて以来(それまでは家でよくないと言って禁止されていた)まったく とりこでございます。

しかしながら 最近は真面目に肩やら首がこらないのか、あまり鳴りません。

(真面目に仕事をしていないからか?)

ちなみに手の指の関節はなりませんが 足の指の関節は 5本そろって美しいハーモニーを奏でるので密かに自慢です。お風呂ですると響き渡りより一層すてきです。

で、登場 隣りのいつもの融通君。

彼は仕事中いきなり(ホントに突然)首をヘビメタクラスのレベル5で左右に振り ビシバシボキボキと鳴らします。そのまま首やら肩やらの関節だけでなく血管とかも切れてその首がいつかダラリとなるんじゃないか!と いつもこちらはひやひやと汗をかきます。

直後はどうなっているのか 恐ろしくて見られません。

で、今回は大丈夫なようでしたが、多分切れるギリギリなんだとおもいます。

明日それやったら 切れるよ、絶対。