2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4:16 pm

怪しい光 亀ゼリー 八方美人粥 汁そば 中国茶 明日でお店が閉まってしまうので 今週は会社帰りに2回も寄ってしまった。 やはり同じように考えいてるヒトが多く 9時閉店なのに 閉店間際までどんどんヒトが入ってくる。 お店のヒトもできる限り対応していてと…

最近買ったもの:ランコム

最近買ったもの ランコム ジェニフィック 今年に入ってから じょじょに 1個ずつ 1個ずつ 化粧品をランコムに変えている。 高い化粧品=良い化粧品 とは限らないし価値観は人それぞれ。 今まで怖くてカウンターに近寄れなかったぐらい。 とにかく そういうも…

最近買ったもの:ユンケル

最近買ったもの ユンケル これは もう歩けない、 もうだめだってときのために。 それもつめたく冷やして 冷蔵庫にちゃんと準備しておこうと思って。 7月のある日 隣のがいこつめが しんどい。しんどい。夏ばてかな。しんどい。 を連発。 人の話をいつも聞か…

最近買ったもの:温度計

最近買ったもの 温度計 暑ければ窓も開けるしエアコンもいれる 寒ければ毛布もかぶるし湯たんぽも抱く 何度以上とか 何度以下とか 数字でなく 私自身で いや、今いったい何度あるんや? 狭くて屋根も焼けた12時間ほど閉め切った部屋は ホントにアツイ 私は何…

11:59 pm

今日は忘れ物を取りに会社へ せっかくだし やすみだし 自転車で行ってみようかと挑戦 以前から一度はしたかった。 早起き出来ず 9時スタート 10時前に到着 芦屋市を越えて西宮市へとにかく急いだ 国道沿いを走っていると 子供にサーティワンをせがまれ来たけ…

阿修羅のごとく

『阿修羅のごとく』にハマってしまった。 当時私は9歳(1979年) そりゃ見てないわ。 32年前のドラマなのに色褪せない。 (いや、32年も前に私はこの世にいたことも驚愕・・最近よく思う) 面白い。 面白いドラマだと思う。 人が思っていること。 人が秘密に…

トートバッグ

L.L Beanのトートバッグを買った。 すごいの 20%off で 会員カード(無料)作ると さらに500円引き すごく安くなったのよ。 前からひとつは欲しかったから 安く買えて 良かった 色はミドリ (心では赤だったけど) おばちゃんどう持つかなぁ・・・。

実家にて

ギラギラ太陽だった日曜日 のんびり午後。 実家の私の部屋でござ?の上に寝っころがると 青空と雲が見えて気持ちいい。 そんな写真。 横には犬。 すだれで涼しい。 私が家を出てから実家はマンションに引越ししたから 私が実際住んだことないこの家であるけ…

10:53 pm

友達から公開番組のお誘いがあって行ってきました。 テレビ局に入るのは初めてです。 探偵ナイトスクープはいつか行きたいとは思ってましたが こちらです。 関西の朝の定番 6チャンネル 「おはよう朝日」の特番 トイレの神様が出るってことで すぐそばで彼…

酒盗

最近食べた中で 大ヒットだったのが クリームチーズとマグロの酒盗 酒盗っていままで食べたことあったかなぁ。 記憶がないから 食べてないのかも。 あまりメニューで見たことない。 出すところって少ないのかな。 酒盗とは・・・カツオの内臓を原料とする塩…

12:34 pm

あるブログ 50代独身男性(一度も結婚なし) 製造工場勤務 非正規雇用 両親は他界 姉が2人(多分) 風貌はよくある50代 そこそこ太り そこそこはげて(一部分がたまに写るので知っている) ブログ内容は1日の生活すべて。 ほんとうにすべてをさらけだしてい…

昨日

西のほう うんと西のほう。 普通電車の人もまばらな車内で 腹巻をまいたおっちゃんに 保険のおばちゃんと間違えられる。 『違います』と 何度言っても喰いついて離れなかった。 そう、わたしは口の上手い 保険のおばちゃん。 今日はその手でいこう。 駅を降…

1:18 pm

犬の散歩道でみつけた向日葵 結構、背が高かったです。 さて、いよいよ私もようやく韓国熱にゆるく足を踏み入れそうな2011年夏 です

梅雨明け

関西は 今日梅雨明けしたようです。

『いい男』

陽子:『いい男』 今朝の「おひさま」で 戦争から復員して幻ではなく 本当に隣で眠っている。と嬉しくなって 陽子(井上真央)が和さん(高良健吾)に向かって うっとりしながら 口にした言葉。 つい、もれでてしまった言葉。のほうが正しいかしら。 電車の…

エビアンコーヒー

芦屋にエビアンコーヒーが出来ています。 パンタイムの向い側。 ちょっと寄ってみました。 場所柄、住宅地の真ん中のようなところなので 元町の駅前のお店のような喧騒さはありません。 夏でも冷房がきつくて寒くなるので ホットコーヒーを飲もうと思ってい…

9:31 am

大丸心斎橋店の うちわ

11:11 pm

昨夜の夢は 謎の白装束のばあさんが 私に あんたが当たりだって(宝くじみたいなもんだった) とりあえず札束を5冊くれるんです。 とりあえずこんだけって。 目立つから残りは後でねって。 まずそれを渡されて仕事辞めるっていっこくも早く言わなあかん。 …