10:53 pm

友達から公開番組のお誘いがあって行ってきました。

テレビ局に入るのは初めてです。

探偵ナイトスクープはいつか行きたいとは思ってましたが

こちらです。

関西の朝の定番

6チャンネル

「おはよう朝日」の特番

トイレの神様が出るってことで

すぐそばで彼女のトイレの神様を(なまうた)聴きながら、

おばあちゃんを思い出してしまい号泣。

これはスタジオの端っこで観てました。

スタジオはとても冷えていて寒いくらい。

そしたらライトが付くとちょうどよくなりますと説明があり、

西川先生がいつも裸みたいな衣装の意味がわかりました。

テレビキャメラって言うのですか。あれはスタジオに4台あって

縦横無尽に動き回り 植村花菜ちゃんを

上から下から右から左から遠くから近くからってなめまわします。

それはもういやらしいくらい。

黒い風貌であり赤いライトが付いたり消えたり

私は、黒い怪獣を想像していました。

かなり上からもカメラが降りてきます。

歯医者みたいでけっこう怖いんですね、これが。

何度もカメラテストが行われたり、5・・4・・3・・(2)・・(1)・・・

という声。

コントで見るのと同じでした。

現場の印象は、思ったより女性が多い。

たくさん女性が活躍していました。

おは朝のメンバーには

板東英二中野裕太石田純一野々村真がレギュラーで、

(関西以外ではわりと知られていないけど、こっそり関西で稼いでいるんですよ)

井上公造、IKKOもいます。

野球選手なら元阪神矢野、お笑いならたむらけんじミサイルマン

日本直販のCMの名前何だっけな…

みんなすぐそこにいました。

あったりまえやけど

ふつうのおっちゃん

気のいいおっちゃん

私たちにまで頭を下げて本当に謙虚で腰が低くてびっくりしました。

きっと芸能界ってこうでなくっちゃだめなんだろうなって思いました。

CMやVTRの時はこちらを向いて笑わせたり、

みんな気を抜いてゆる〜いかんじで冗談言って みんな楽しそうでした。

私もよく笑いました。

すこーしだけテレビに写っていたようですが…ね。

録画していかなかったし 確認取れず。

普段無表情のノリの悪い私ですが 非現実な空間で楽しめました。

あ、石田純一は靴下はいてませんでした。

黒いエナメルの靴がとても光ってました。

10:53 pmの画像