2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

9:35 pm

8chで ポール・ボッツ 紅白で スーザン・ボイル だらだらとそして穏やかな 大晦日を過ごしています。 ソファーの隣では犬が眠っています。 こういうのがきっと一番。 2009年は ずっと先に振り返るとターニングポイントとなる年ではと 思っています。 はじめ…

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエが読みたいのに売り切れ(amazonでも) 店頭でこの暗号のような題名を忘れてしまうので ちょっとまってください。と手帳を広げつぶやく中年女。 ”きのう何食べた?” ありますか?と聞くのも恥ずかしかったけど。 大きな書店ではなく 小さな…

あゝ野麦峠 体験

右手と右足が同時にでてしまうような私は、なかなかリズムに乗れません。 さをり織りは手と足を使います。ぱったん、ぱったん 何かを集中してすることも久しぶりで、沢山ある色とりどりの糸から選ぶのも楽しくて。 創業者の失敗から生まれたこのさをり織りは…

23:50 pm

やる気がことごとく打ち砕かれる日々 仕事を根こそぎ さやかに持っていかれました。 屈辱的であり震えました。 はらわたが久々に煮えくり返りました。 げっぷも出ました。(胃にもきてる?) 私たちの存在意義も危ぶまれると言うこの事態 のほほんとしている…

さをり

先週のTVで知った さをり織り とにかくやりたいと思いました。 そんなインスピレーションや行動力を大事にしたい。 さっそく体験コースを予約。 やりたいと思ったら 見たいと思ったらとにかく後先考えずに まず行動。 石橋はたたかないで走ります。 なんだか…

1:44 pm

グレイの街で見つけた唯一の洋食屋 グリル一平の流れがあるらしい。 値段もグレイの街価格でありがたく、素朴で美味しいオムライスはお昼休みの45分癒してくれる…

14:34

新しい職場は 住宅地の中にあります。 教会、ダイエー、小学校、病院、幼稚園、お米屋さん、床屋さん、街の電気屋さん・・・・。 地下街もないし、19番出口もない。お弁当も売りに来ないしスーツを着たサラリーマンも見ない。 自転車の前と後ろに子供を乗せ…

美STORY

『年齢不詳の女』になる方法 なんだか一番タイムリーでもあり もがき苦しむ私の目に飛び込んできたこの文字。 もちろん表紙の松雪さんも美しいです。 ええと絶対実年齢より下に年齢不詳になるとは書いてないのですが 実年齢より上に年齢不詳なる可能性だって…

10:50 pm

少し世代が違うけど 表紙を飾る、颯爽と長い足で歩くCM萬田久子がとても美しい。 ついつい手にとってパラパラと。 あの雑誌だったか 他の雑誌だったか トシとったらタートルは着たらだめとかいてあった。 クビをすっきりと見せないと。だと。 喉の弱い私は冬…

7:55 pm

Maduでスープマグを買う。 (30%offだった) ちょっとクリスマス柄ちっくだから安かったんだけど 冬しかスープは飲まないでしょう。と 言い聞かせて。 (いや、夏にこれでコーヒーも紅茶も飲むよ、絶対) 最近朝は寝坊ばかりして何も食べられない。 寝坊しな…

ごほうびにバックを買ったのにもったいなくて使えません。 たくさん色があるのにあえて白を選んだから。 それはそれで 胃袋で言うと別腹 なんてことないお店で見つけた鞄。 ひとめぼれ。 "鞄” 漢字で書かないとおこられそうなくらい皮が主張。 まず店員さん…

11:06 pm

思いついて マヨネーズを混ぜてみた。 危険。 上からではなく器に。 ちょっといいアクセントで2合炊いたものを、ほとん・・・・・・・・・・・・・・・以下省略。 無印のシンガポールチキンライス。 炊き込みご飯のもと。 もちろん全然違うけど普通の炊き込…

ある修道女

今日は風の寒い1日。 12月もどんどん日がすすんでいきます。 母が お節を注文 年賀状の印刷(自宅印刷所) 犬の美容院(これは予約が取れず) 私は土曜日インフルエンザの予防接種(赤く腫れてるし痛い) 友達は今日第九を佐渡裕の指揮で歌ってる

9:31 pm

劇団四季ウィキッドを観てきた オズの魔法使いにこんな素敵なお話があったなんて。 久しぶりの舞台 歌が、振りが、声が、言葉が、拍手が、ドライアイスが・・・・。 思い出されてドキドキする。 まだ有給休暇は発生していないので休日出勤したのを振替えた。…

たまごでたまご

気がついたら、たまごを1日に6個たべてしまったけど…。 お弁当の卵焼きに3つ おでんのたまごに3つ ついつい ほいほい どんどん 不思議な国のアリスに出てくるたまごのおぱけに体型も似てきた あともどりできない

9:37 pm

小さいながらも 私のたのもしい同居時計はふたつになりました。 あしがはえて 逃げていきそうだけど