12:34 pm

あるブログ

50代独身男性(一度も結婚なし) 製造工場勤務 非正規雇用 両親は他界 姉が2人(多分)

風貌はよくある50代

そこそこ太り そこそこはげて(一部分がたまに写るので知っている)

ブログ内容は1日の生活すべて。

ほんとうにすべてをさらけだしている。

スーパーでの買い物、社員食堂のメニュー、通勤電車、食生活、外出、懸賞当選、掃除…。

嘘、偽りなし。誇張もない。とても正直に。とても正確に。

そんなことまで? そんなところまで? って。

かなり関西弁がきつく 性格は神経質 融通がきかなくて 

浮き沈みが激しく読者を混乱させる。

でも心優しく 几帳面に毎日毎日ブログをきっちりとつづる。

友達はどうもいない。

たまにブログ仲間に食べに誘われる。ほんとにたまに。

もうここを見始めてから 1年ぐらい経つ。

あるお店を探していて 最初は会社の女子が見つけた。

コメントもしないけどただ 見ている。

ただ、見ている。

正直でひねくれ者の 50代男性のブログ。

胃袋が同じだと気がついて ちょっと親近感を覚えることもよくある。

例えば水野家のミンチカツ。

コロッケが有名なこの店で あえてミンチカツを絶賛する あなたと私。

餃子の王将をこんなに好きになったのは 

昨年から餃子倶楽部のカードまで持ってしまったのは

このブログを見ていたからかもしれない。

週に1度は餃子の王将の餃子が出てきて 

その餃子は、焦げ目が均等についてあり素晴らしい芸術的写真。

これで餃子を食べないでいる方がおかしい。

そのひみつは、『よく焼き』と言って注文するのだ。

吉野家で 『つゆだく』みたいなかんじ。

事実『よく焼き』で注文した。笑

好きなわけで見ているわけでもなく

癒されるわけでもなく

何かの参考に・・・ちがうな。

情報収集の場でもない。

文章が詩人なわけでもない。

たまにイライラもする。

たまに何やってんねん。って思う。

たまにアホやな。とも思う。

たまに独身って寂しすぎるとも思う(←おまえもや…)

でもなぜか見てしまう。

そんな人の多いこと…。多いこと…。

こんな日常の こんな普通のブログを見ている人の 多いこと。

毎日の訪問者、順位、コメント数ほんとにすごい。

だれが、洗濯洗剤アタックを買いました。298円で高いです。を読みたいか。

だれが、食べる時にはテーブルに新聞紙を敷きます。って知りたいか。

って思うのに。

このブログを勧めたら(勧めてる 私)なんとまぁ この人もすっかり見てしまってる。

この人に このブログの魅力はなんやろか?って聞いたら

『自分より 下 って思って安心するからやろ』という意見が返ってきた。

すみません。

なんとも合点がいきました。

もやもやが消えました。

このことば はっきりしていて すっきりしました。

そう思うことで安心しておきながらも

私の姿なんだとも同時に知ってしまいました。