Give me Zn!

相変わらず 朝食が がつがつ食べられない…。

でも それじゃあだめねと思って

今朝は ”無印の好みの濃さで飲むスープ じゃがいも” を飲んで温まってきた。

いくら濃くしてもどーも薄く感じる。シオを入れるのは罪悪感でいっぱいになりそうだったので、胡椒とカレー粉を少々入れて飲んでみた。まぁ いける。

こないだあるあるで 亜鉛不足は味覚異常が症状としてあるといっていたが

(目隠し、におい遮断で)梨を食べているのにスイカと言ったり…これじゃあせっかく作った料理も全く望めないなぁと見ていた。

例えば豆腐を食べているのにステーキとか(この例なら いいなぁ)

もしかして味覚異常になってる!?

亜鉛ってほとんどの食物に入っているらしいけど

ストレスでなくなっちゃたり

野菜を食べる事でなくなっちゃたり(なんかこれふにおちない)

タバコや飲酒でなくなっちゃったり

現代人は亜鉛不足だそうです。気をつけなくっちゃー。

Give me Zn!の画像