メガネ店

神戸大丸の斜向かいにあり三宮神社の隣りにある メガネ店 デコラ

メガネに興味のない私は いつも素通りしてましたが、お洒落なかんじが気になるお店ではあったので ここはメガネ屋という認識はありました。

オットがメガネを新しくする傾向と対策のために入店。

が、オット0.7 わたし0.3 私の方がメガネ必要やん!なのにです。

気軽に入れない雰囲気が漂うお店ではありますが、見るのはただということで気軽な気合を入れ入った私達が間違いでした。見ていたら何やら魔法にかかりました。

*

目の検査が変っているとのことでした。(既に場面は変わって 買っとうやんて)

どう変っているかめんどくさいから聞かなかったけど グラビア女性が出てきて、この女性のビキニの色は何色ですか?とかサトエリ小池栄子はどちらの胸が大きいですか?とかそういうことだったろうと思います。釈由美子の鼻のどの部分が整形かという問題も0.5と0.4の線引きする貴重な問だと思われます。(とくダネの小倉さんは何%がズラなのかという・・・もうぇぇ)

結果 オットは 多分0.7か0.8ぐらいで乱視あり。という微妙な結果が返ってきました。あちらの方が多分と言うのです。多分って。(笑)

ほんとにどのような検査をしているのか!?と思います。家に帰ってお店を調べてみたら 検査方法が変わっているが自分にぴったりなメガネが作れたという意見があり ちょっとほっとしました。

また、従業員教育がしっかりしてベタベタせず、かと言ってほったらかしにもせず、適度な場所ででしゃばらず 聞きたい問いにだけに答えてくれる。

接客の距離感が素晴らしいものと同時に気持ちの良いものでした。

落ち着いた買い物とはこういうことなんだなぁ…と感じました。

(しかしそれが 魔法とも言う)

できあがりは1週間後。 楽しみです。(私のじゃないけどさ)