1:25 am  ごま

ゴマの摂取を積極的に行う運動に参加しています。(主催:美波 怪しい団体ではありません)

家でも外でも。

ちりめんじゃこと昆布とかつおぶし、ゴマを特製だしで和えた手作りふりかけをいただきました。

卓上に用意してあるゴマを追加し、割合がええと・・・

(ゴマ:ちりめん:昆布:鰹節 = 9:1:1:1)になってしまいました。

10超えとる。熱く語るとこんな感じ。

先日ちゃんこ鍋屋さんにて、ゴマがあったので(取っ手をくるくる回してすりゴマにするやつね)

あれをスープに入れまくりました。柚子胡椒とも相性がイイ。

でもどうも固定ができなくて 回せば回すほどゴマがほうぼうに散らばり、まるで子供が食べたようでした。

オットにみっともない。と言われました。

今日ラーメンたろう にてトマトラーメン(これは私の定番)を注文しました。

ふと見ると 胡椒の横に、餃子のタレの横に ゴマがあるじゃない!

くるくる(これは本体を回すものでした)回して ラーメンの蓮華に山盛りすってやりました。

オットに見苦しい。と言われました。

なんと言われようがね、運動は続けます。