千鳥酢

私の 調味料情報は いつもこのかた。

 eightさま

 まだお若いのに…頭がさがります。

 

今回は千鳥酢を 真似して購入させていただきました。

(前回は 印度の味

いつもの酢(ミツカンの酢)も使い切ったことはなく

賞味期限が切れたら においに圧倒されながらも掃除にいいというので

洗濯機に入れたりします。(ちょっと節約主婦ぽくねぇ...)

そもそも酢は体にいい、体がぐでんぐでんと柔らかくなる(←必要ない?)

と言われていますが 私が作る料理と呼ばれるであろうモノには

使う事がほとんどありません… (オットも嫌いですし)

でも この酢は 柔らかなすっぱさ。とのこと。コレなら飲める。いや、使える。

と思ってね。

まずたまねぎを 甘酢として浸けてみました。

(主婦8年目、それしか 浮かびませんでした)

1日置いて おぉフルーティ。

 たまねぎ が りんごに変身しました。

こういうことなんですかね。

ネットで調べたら 千鳥酢でタマネギドレッシングというのがありました。

うまうま そうです。

それを作るには バーミックスが必要…。

いや、それは…

あなた、いけませんわ。

ポチッとだなんて いけませんわ。

私には高価すぎますわ。

きっと1回しか使いませんわ。

 

1人芝居及び葛藤はつづく。

千鳥酢の画像