超音波画像

同期の友達が奈良からやってきた。

新婚および妊婦の彼女。

旦那様とは初ご対面で優しい中にもしっかりした一面もある方で

彼女を一生任せられると思い安心しました。(私は親かー)

妊婦さんが必ず持ってる母子手帳。そこから出てきた超音波画像。(エコー写真)

以前写真屋さんでアルバイトしていたときに 感熱紙のこの写真をスキャンして普通の写真にする妊婦さんが多かった。(感熱紙よりは一生色あせしないから)

生まれてからの写真だけじゃなく胎内の写真まである現代の子は、小学校低学年時に両親から怒られて一度は妄想してしまう”自分はもらわれっ子”の妄想ができない(笑)ある意味かわいそうだ…。

ちなみに違う友達は 子宮筋腫の赤ちゃん(まだ小さい筋腫らしい)の写真を大事に持っている。エコー写真はヒトそれぞれいろんなドラマを写し出します。ふむ。

はじめは袋に黒い物だったのが 大きくなって 頭が分かって、背骨が分かって、性別が分かって・・・説明を聞いていると 何度も見ているはずなのに なんだかちょっと感動してしまった。私も歳を取った証拠です。いろんな気持ちが交錯してしまって うるってきてしまったことは彼女には内緒。

AERAの特集で”28歳と35歳の出産がブーム”らしい。

新聞のこの文字しか見ていないけど

これは酒井順子的に考えると 

(普通に)勝ち犬 と (焦った)負け犬 の年齢なのか?ふむ。

超音波画像の画像