11:05 pm

会社女子とはかなり仲良くなりました。

育ってきた感じが似てると言うか。

いつもふたりで笑ってる。

この心地よさは何十人に1人いるか、って感じ。

ひとまわり違うなんて思わないのね。

面接にきた時は、本人には絶対言えないけど年上?って思ったし

彼女がそんな雰囲気で落ち着きすぎ。

プライベートのことを話すとぐっと近くなるけど

彼女が社員になるってのはまたこれ、

別の話で。

こないだ

出張1週間の義夫の鳥の世話を私も出張3日あるから2人でお願いしたのね。

だけど見事に断られたのね。

もうその断り方が

半端なかった。

気が強いんだ、頑固なんだと思ったし、何と言うか街でみんな1人暮らししてるんだし助け合えるときは、って思うのね。同じ仕事仲間なんだし。

義夫と彼女は自転車で10分よ。

まあ、まだ時間が必要だったのかもしれないけど。

同じ雰囲気だから、多分楽勝と思った義夫の計算も間違ってた。

そのあとわたしはかなりいやな気持ちになってしまい

あれ?私がおかしいの?私がお人好しなの?私がむっちゃ暇人みたいやん。って思って悩んだし。

帰り道、義夫と2人であまりにもショックで考え込んでしまった。かなり遅かったからやけ酒には行けなかったけど。

結局鳥達はペットショップへ。

その後分かったこと

彼女不倫してるのね。

もう3年も

週の何日かは男は泊まってくのね

もうどっちが本宅かわからないのね。

今週は土日旅行に行ってるし

土日逢えないとか、帰らないでなんていう、ドラマのセリフは彼女にはなし。朝送り出して、夜また家に泊まるて。なんだかすごいな。

落ち着きすぎなのもちょっと納得

結婚10年の(ちょっと甘めに)38歳的な

そりゃ、わたしみたいに暇ちゃうわな。鳥の世話なんてできへんな、と納得。誰が待ってるわけでなし、何するわけでなし、が毎日の寄り道への言い訳です。

認めます。暇人です。

彼女の人生なので何も言えないけど

この状態、初めて聞くパターン

かなり普通に夫婦っぽい。

週末婚や単身赴任よりかなり普通ぽい。役所に出す紙の意味や重みはどちらへ?

そりゃ彼女も錯覚して落ち着くわ。

真綿で首をしめられているような

というのは、こういうことかしら。

わたしと彼女との仲が続くようなら見守り続けたい。(どっちに?)