今宮神社(紫野)

先日 友達が京都の今宮神社に連れて行ってくれました。

今宮戎ではなくて今宮神社。

知っているような知らないような。

でもあぶり餅と聞いて、ガイドブックに載っていたおばあちゃんを思い出しました。

今宮神社を挟んで右と左にあぶり餅屋さんがお向かい合わせにあります。

どちらもおばあちゃんが作っていて

多分私が見た当時のガイドブックのおばあちゃんとは代替わりしているでしょうけど

これが美味しかったのなー。

みたらし団子ではなくて、白みそを使っていて品の良い甘さ。

あとひく甘さ。

お土産にも買って帰りました。

こちらの神社の御利益は ええと玉の輿。

そんなこと望んでないんですけど、とにかく殿方とのご縁を・・・切望します。

いや、会社とのご縁のほうか…。

最近女の子との縁が増えるいっぽうです。

こないだ別れ際にある彼女はハグしてくれました。年下なのに。

わぉ。

そうそう ハグすると快感ホルモン、安心ホルモン、幸せホルモンが分泌されるらしい。

帰り道 なんだかこれからのこと、ちょっと頑張ろうと思ったのは

それでなんかなーとか思いました。

そんな相手がそばにいたら いつも心穏やかなのに。(殿方でね)

東京にいる偽大森南朋の上司と私の間のポジションに人が入りました。

この人が いらついて いらついて こないだ電話でどなってしまいました。(年上の男性ですが)

電話の向こうでその男性は、ごめんね、ごめんね。と言ってました。

それを聞いていた女子が そんなん電話で言うたら

かわいそうやんかーって言いながらかなり非難されました。

40女のヒステリーと思ったことでしょう。

そりゃあなたは、月~木まで彼が家に来てたでしょうけど。(不倫なのにありえん)

上しか見てなくて仕事のできない男は嫌いです。

今宮神社(紫野)の画像