生命体

mizhaさんちのナナちゃんを見てから、どうも我が家にも 生命体がほしい。

家族の者にも インコはどうかと打診。

窓を開けたときに逃がすな、確実に。とも言われたが…。

昨日 1人でペットショップをぶらぶら。

ここには あいにく 鳥類がいなかった・・・。

ロボロフスキー(ハムスターの一番小さいやつ)の男前のオスと目があって

連れて帰ろうかと思ったけど あの極寒の家にはかわいそうだなと思い直す。

生年月日不明 というのも気になる。(星占いで相性が悪かったらどうするのだ)

ハムスターに男前もどうもあるものか!と思われがちだが、ある。

目が大きくて落ちそうなくらいきれいな瞳の子もいれば、目と目が離れて魚のような顔の子もいる。

そのあと、カメを物色。カメは万年生きると老後がシンパイだ。

ヤドカニを物色。人工的なカラフルに色づけされた貝を与えられていて、その新居に満足しているヤドカニがどうも不憫でならなかった。

そんなこんなでこころが変な空気でいっぱいになりながら帰ってきた。

  *ヤドカニではなく ヤドカリとのこと。ご指摘ありました。

   ううう。お恥ずかしい。

生命体の画像