haru-mi vol.2

季刊誌。もう3ヶ月経った・・・のね。

早いなぁ。

これを見ている間は お料理上手な気分になる。

痛い錯覚を覚える。

夢見がちな新婚時代にもどったりもするけど

実際 ちゃんとした料理を作ることなんてほとんどなくなった。

時間がないとか、しんどいとか は言い訳なんだろううけど。

最近は 全く別のものを2度作る。

自分が食べたいものを作り、相手が食べるであろうものを(食べてくれるだろうもの)を作る。

今日私は”日本の味”を使ってハヤシライス 1瓶3人前らしいが2.5人前ぐらいは食べた。ふぅ。

さて、これから何を作ろうか・・・。

渡る世間が終わって今から嫌われ松子を観ます。

この流れ少々やばくないか。

あ、元気なので心配ないです。

ざ、たっちの双子はやっぱり区別がつかないです。

写真は付録のカレンダー。美味しそうなお菓子が毎月魅了します。

haru-mi vol.2の画像