シュシュ

シュシュなるものを初めて買いました。

会社の彼女、柴崎コウのまねっこ。

彼女と接することが多くなり シュシュなんてちゃらちゃらしてる風であまり興味なかったのですが

シュシュつけてみよーと思ったわけです。

こういう事ってありますよね。

誰かの影響で 思ってもみなかったものを手にすること。

そういうことがもくもくと大きくなり学ぶことや新しい世界が広がること。

うしろで真ん中に結ぶと どうも生活苦なおばさんになってしまうので

(いや、事実そうなのであまりにもマッチングしすぎ)

高く上げすぎると老婆のポニーテールのようになり・・・。にっちもさっちも。

じゃあドラマの中の長澤まさみのように 横に持ってくると、

自分でも笑ってしまうくらいシュシュだけ顔から浮きます。

それはないやろーって。 まぁ食事時、お風呂で大活躍したらいいですよ。

ついつい可愛くていろいろ買ってしまいました。

彼女は彼女で 激しくランチと東野圭吾に目覚めました。

私が参考にしているランチブログを教えたら休日は朝から晩まで見倒しているようです。

仕事中も車を止め駐車場で読書三昧のようです。

(それは悪い影響を与えているのでは・・・?)

最近は一緒にお昼に行くことも! 

私もせっかく食に目覚めた彼女を、いかに美味しいお店に連れて行くかが課題となっています。

もはや使命?

そんな今日は タイ料理のバイキングにお連れしました。

ピリ辛料理云々 グリーンカレーレッドカレー2つ味わえて満足。

私がこの会社に勤めてもうすぐ1年。

彼女は 早期退職制度を利用して あと1ヶ月と少しで会社を辞めます。

仲良くなったのが最近なのでそりゃあもう 短いお付き合い。

職種(彼女は営業)も年齢(7つ下)もタイプも(潔癖症も私の上をゆく 男らしさもはるか上をゆく) 

全く違うので彼女も嫌だろうと思い 話しかけずにいたのですが

案外 お互いに違いすぎて新鮮!という2人だったことに気がついたしだいです。

彼女の茶色い瞳や長いまつげ、そんなに美しい彼女なのに

一人でホルモンとビールをカウンターで食べる等々もう、うっとりとしてしまう私です。

営業職なのに少し口下手な彼女には おっさんいちころの笑顔、細かなところまでできる気配り、面倒見の良さを最大限にアピールして次のフィールドでもがんばってもらいたいなぁと思うのであります。

シュシュの画像